植木のK様邸 地鎮祭行いました~。

ま~た やられましたよ~。(11月7日夜8時の仕事帰り)

前回は、4月でした。こちら

事故・・・・・・・・・・・・・。

もう 勘弁してくださいよ~。

125785924319167600横っ面です。(バンパーが外れたのでガムテープを貼っています。)

東バイパスの一番右斜線を走っていたら後ろから来たトラックが左から抜いて、けんちゃんの車の前に急ハンドルで車線変更。

車線変更が早すぎて、トラックの後ろが、けんちゃんの車の左前をこすっていきました。

相手もすぐ気づき、スーパーで停車。

相手の車は、4トントラックの車を乗せるやつ(レッカー車)です。

レッカーサービスの会社だそうです。

すぐに警察に来てもらい、事故の報告。(相手が呼んだのですが)

けんちゃんはこの前事故られていたので、慣れたものです。

警察が帰った後、

あ~ もう めんどくさいから、ちゃんと直してくれるならいいから早く帰して

といったのに、

今から社長が来るから少し待ってくれ

という始末。

相手も、申し訳ないと思っているのか必死です。

じゃ~ 気の済むようにしてくれといって社長を待つこと10分。

またもやレッカー車で社長が到着。

写真を撮ったり、車検証を写したり。

そうこうしているうちに、何か回りの視線が気になってきました。

そして気づいたのですが、周りの人は事故のことは知らないので、レッカー車が2台も来て乗用車を移動しようとしている、しかも、スーパーの駐車場をトラックとレッカー車が占領している。

とっても大迷惑で、その原因がまるでけんちゃんのせい、みたいな空気になってきました。

うぉ~ これはまずい。

早くここを退散しなくては。

相手は、今から代車を用意しましょうかと変な気を使ってくる。

いや、早く帰りたいんですけど・・・と思いつつ、動くから平気ですと答えそそくさと退散しました。

まったくもう 迷惑なことだ。

さて、気を取り直し

またまた、柱のプレゼントを頂きました。(植木のK様邸の分)

125785931083472300今回は、熊本テルサにて説明会。(11月7日10時)

125785933041854500K様は、お子さんが小さくて大変だから、けんちゃんだけ行ってきました。

今回の応募は、前回の余りを足して85件。

そのうち、50件の応募があったので皆さんもらえることになりました。

125786107462428300

そして、11月8日(日)にハイブリッドソーラーハウスを新築されるK様の地鎮祭を行いました。

K様は、ハイブリッドソーラーハウスを考案した岡本さんの本「体にいちばん快適な家づくり」を読まれ、その本に共感していただき、ご連絡いただきました。

実際の住み心地は?

と言うことでしたので、サンクスお得意のお住まいのお宅をすぐさま4件ほどご案内しました。

(あれ?確か以前にブログに書いたかな?これかな?

その後、土地を探していたのですが、とてもいい土地があり、さらに補助金も今ならもらえるということで建築することとなりました。

そして、地鎮祭当日。みなさんで仲良く組み立て。

125809219579945500はい できあがり。(立派なスイカが存在感があります。まるで主役のような・・・。)

鍬入れの儀。お施主様。エイ エイ ヤ~ じゃなくて エイ!!

サンクス社長 エイ エイ  エイ!!

今回は、長女(3歳)さんの七五三もかねています。

めでたし  めでたし  。

ところで、K様の心を決めた岡本さんの本「体にいちばん快適な家づくり」。

興味 ありませんか?

実は、ご希望の方にはプレゼントしているんです。

ホームページを見ていただくとプレゼントのページがあります。

こちらから

※注意 この本を読んだらハイブリッドソーラーハウスを建てたくなります。

変な偏りの無い、素直な本です。

この本を書いた岡本さんは、職人肌で変な売り込み(どこよりこっちのほうが優れているとか)はありません。

この本を読むと、展示場に行っても営業マンに知識で負けることは無いでしょう。

だまされたと思って、一度読んでみてください。

結構売れているみたいですよ。

“植木のK様邸 地鎮祭行いました~。” への2件の返信

  1. 1.接触事故ですか・・・大変でしたね。でもケガが無かった分不幸中の幸いでしょうか。私はかれこれ40年以上車とバイクを運転していますが一度も事故には会っていません 事故の確率が平等とするならば私が事故を起す確立はドンドン高くなっているはずですので更に気をつけなければと思っています。話は変わりますが明後日13日に労金の融資が実施される事になりましたのでローンセンターに出かけます。私の手に入る事無く即サンクスさんへ右から左です。

  2. 2.A様 コメントありがとうございます。
    40年以上の運転暦で無事故ですか。
    けんちゃんは、まだ10年ちょっとで4回経験しています。
    この差は何なのでしょう・・・。(いつもよそ見してるからかな~。)
     
    中間金よろしくお願いします。
    13日の金曜日ですね。
    と、昔はよく言ったフレーズですが、もう死語のようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です