29年度「友の会」

6月18日に、毎年恒例のハイブリッドソーハウスユーザー様との集い(飲み会)「友の会」を行いました。

昨年は、熊本地震の影響で、残念ながら開催できませんでした。

水俣・芦北地区では不定期で7回。
熊本では平成20年から9回目です。

12組子供さんも併せて30名の方に集まっていただき、今年も例年通りとても盛り上がりました。

社長あいさつ

会長乾杯挨拶

今年からはけんちゃんも、とうとうハイブリッドユーザーとしての仲間入りをさせていただきナンバーは86番です。

それぞれ皆さんには、建てていただいた順番にナンバーがあり、先輩後輩があります。

後輩の方は、「家を見学させていただきありがとうございました。」という、「友の会」での恒例のあいさつが行われます。

今回も、親御さんの介護を検討されている方が、実際に介護をしているお宅に見学に行き、恒例の挨拶が行われていました。

年に一度の「友の会」で、お互いは面識はないのに、不思議なことにとっても盛り上がります。
参加者の方のコメント

参加者の方には、それぞれ一言コメントを頂いていますが、それがとっても盛り上がるんですよね。

家族の事や、建ててよかったこと、「友の会」が毎年楽しみだとか。。。

今から建てる方は、新居での生活がとても待ち遠しそうでした。

絞め

今年も「友の会」を盛り上げていただきありがとうございました。

これからも、「友の会」のメンバーが増えるようにがんばろ~

 

 

御領の平屋。間仕切り工事完了。

御領の平屋の家は、震災リホームのために一時中断していましたが、工事を再開しました。

現在は、クロス工事も終わり、もう少しで完成です。

今回は、間仕切り工事の様子など。

玄関ホール

玄関ホールには、依然住まわれていたお宅の欄間を再利用しました。

洗面スペース

玄関ホール裏は、洗面スペースですが、内廊下となっているので欄間が明り取りにもなっています。

LDK

今回は、対面キッチンではありません。

こっちの方が、広々感じますね。

寝室

奥さんの寝室は、杉の無垢板を天井に貼りました。

気持ちよさそう。

寝室

寝室収納。

右側は洋服掛け。

左側は布団など。

大黒柱から洗面スペースへ外観

足場が外れました。

中体連

長男涼太君は中学3年生(西原中)なので、中学校最後の大会「中体連」がありました。

野球部として頑張り、初戦は2年生主体の藤園中にコールド勝ち、2回戦は東町中に1対0で競り勝ちました。
前評判は、東町中の方が優勢と言われていたようですが、僅差での勝負でとてもしびれました。

3回戦は、長嶺中との対戦でした。
長嶺中とは、よく練習試合をしていて、対戦成績としては西原中の方がやや優勢でしたが、直近の試合では負けていた相手です。

小雨の中での試合で、お互いミスがありながら6対2と西原が勝っていたのですが、最終的には11対6と逆転負け。
中体連の時期は、梅雨時期なので試合が荒れる傾向にあります。
今回は、西原中が崩れてしまい、勝ちを逃してしまいました。
小雨の中での試合で、お互いベストな試合内容ではなかったことが悔やまれますが、今回の負けを将来に生かして行って欲しいと思います。

3年生は、気持ちを切り替えて、高校受験勉強が始まります。
今の成績ではちょっとやばいので、頑張ってほしいな~