☆あったか体感会☆2回目

先ほど、嫁さんから電話があり息子(天の邪鬼で自由奔放な次男4歳)が

熱を出して保育園を早退したそうな。

しかも、巷で噂のインフルエンザがはやっているそうな。

う~ん  見学会で忙しいのに・・・

インフルエンザでない事を祈ります。

さて、2/24・25の体感会ですが、予約制だったにもかかわらず

20組近くの方にきていただき、とても良い見学会でした。

今回も天気に恵まれて、朝から気温はマイナス、とても寒く日中も5℃くらいで

絶好の体感会日和でした。

しかも、このお宅の朝の室温は19.5℃だったと言うから驚きです。

123330444253735900

見学会場に入ってきたお客様は、お施主様の家だという事に驚き

さらに、床暖房の快適さにびっくり。

さすが、本物の床暖房!!

今回の体感会も、まずはお施主様が家の中を案内して回り

間取りのこだわりや工夫などを説明します。

(H様ありがとうございます。あっ 前回のS様もありがとうございました。)

もちろん”けんちゃん”は、金魚のう○ちのようについて回ります。

一通り、見て暖かさを体感した後、不思議な床暖房のしくみを話します。

(ここで”けんちゃん”登場)

123330479737288300

今回は強力な助っ人も登場しました。

なんと、他のハイブリッドソーラーハウスユーザーの方が

2組遊びに来てくださいました。

リンクに張ってあるあらき様と2/7・8に体感会でご協力いただくH様です。

ちょうど、お客様がいらしたのであらき様に協力していただき、

住み心地など、いろいろ話していただきました。

あらき様は、何度も体感会や個別の見学などお世話になっている

ベテランですので、なれたものです。

123330568799071100

遊びに来られたのに、説明までしていただきありがとうございました。

こんな言い方は失礼かもしれませんが

お施主様が、やっぱり最高の営業マンなんですよねー。

ご協力いただいているお施主様に感謝!!

この感謝の気持ちを持って、仕事をがんばり、会社を持続させ、

長くお付き合いをさせていただく事が恩返しだと思っています。

今後ともよろしくお願いします。

あと2回の体感会もがんばるぞー

☆あったか体感会☆開催

毎日寒いですねー

温暖化とか言いながら、やっぱり冬は寒いです。

温暖化もほんとかどうかは怪しいですが。

さて、タイトル通り☆あったか体感会☆をやりました。

ちょっと遅いですが

1月10.11日の体感会です。

若い方から、年配の方までたくさんの方でにぎわいました。

当日は、雪もちらほら舞うような寒い中での体感会で、ハイブリッドソーラーハウスの床暖房の心地よさをしっかり体感していただきました。

皆さん家の中に入ると、まず住んでいるお宅の見学会と言う事でびっくり。

見学に来た方は、お住まいのS様に挨拶をしてからの見学。

普通の展示場ではあり得ない光景。

しかも、お住まいのS様が家の事を説明します。

123304227669136100

けんちゃんは何をしているかというと、近くで様子を見ているだけ。

ちゃんと仕事しろよと思うかもしれませんが、しつこく話しかけても嫌われるだけだし、営業マンの話より住んでいる方の話の方がよく聞いてくれます。

けんちゃんは、技術的な話を説明するだけ。

そんなこんなで、みなさん1時間ぐらいは話して帰られます。

しかし、あいかわらずハイブリッドソーラーハウスの床暖房はきもちいいな~

建てたけんちゃんも毎回感心します。

それに、住んでいる家の見学会って驚きじゃありませんか?

毎年冬に4~5件は、住んでいらっしゃる家を見学会場として使わせていただいています。

だって、展示場を造るのってとってもお金がいるんですよ。

そんなお金はありません。

それに、皆さん快く承諾してくださいます。

なぜかって?

それは、とっっっっっっても満足していただいているからです。

満足していなければ協力などしていただけません。

この、ご厚意を無駄にせずがんばって行かなければと

自分に言い聞かせるするけんちゃんでした。

まずは ご挨拶!!

はじめまして

サンクス建設のHP、ブログ担当のけんちゃんです。

現場では、職人さん達にそう呼ばれています。

ということで、けんちゃんが初めてのブログに挑戦。

前からやろうと思っていましたが、思っているばかりではブログは書けず・・・

今回、HPを新しく制作したのを機にブログのページを作ってもらい強制的にやり始めました。

何を書けばよいのやら・・・

現場の事、建築の話、お客様との話、趣味や子育てなどなど  う~ん。

とにかくブログという物をやってみようではないか。

そうさ   やるのさ 。

やれば何かが始まるのさ。

やらねば何も始まらないのさ。

さぁー

いくぞー

よいしょー

ということで、いろいろと発信していきたいと思います。

とりあえず、ご挨拶でした。