飛び込みのご依頼

今回は外回りのリフォームと和室のリフォームのご紹介です。

きっかけは、友達が工事中に庇に傷をつけたので、補修をしてほしいという事でした。

庇を直したら、相談があるという事でお伺いしました。

・植木の手入れや虫、セミの鳴き声などに悩まされている。

・車いすのご主人が和室の畳に入れないのでフローリングにしたい。

・出来ればウッドデッキを広くして外に出たい。

・床の間を収納にしたい。

・境界ブロックに目印のポールを。

上記のご要望でした。

リフォーム後は、外観もすっきりして植木が無くなったことで広く使えるようになりました。

車いすのご主人は、毎日ウッドデッキに出て外を眺めて楽しんでいるそうです。

ブロックの所のポールは、自分の近所に取り付けられていたもので、夜にはとても明るく反射して見た目もブルーでかっこよかったのでお勧めしました。

ひょんなことから始まったリフォームでしたが、家族の皆さんに喜んでいただいてこちらもうれしくなりました。

蓄熱床暖房&構造見学会

合志市栄でハイブリッドソーラーハウスを建築中です。

ハイブリッドソーラーハウスのシステムのうち、核心部分の蓄熱床暖房がちょうど見られる状態です。

蓄熱に利用するコンクリートは、水分を多く含んでいるため、床を貼る前にボイラーで温めて水分を飛ばします。

今なら、蓄熱床暖房のコンクリートが暖まっている状態を、見て触って体感することが出来ます。

いずれ見えなくなってしまう床暖房の仕組みや、地震に強い頑丈な木造の骨組み、耐震金物等、この機会しか見ることが出来ませんので、ぜひお越しくださいませ。