あったか体感会第2弾!!

まだまだ寒い日が続きますね。

ハイブリッドソーラーハウスには、とっても楽しい季節です。

さて、先週の南阿蘇A様邸でのあったか体感会ですが、たくさんのお客様に天日で床暖房の心地よさを体感していただきました。

135893914532146600135893916289500500

みなさん、天日を利用した床暖房の仕組みに興味津々で、家中暖かいのに驚き感動されていました。

ほとんどの方が、30分~1時間ゆっくりして行かれます。

印象的だったのが、ご夫婦で来られたお客様で、ご主人は熱心に説明を聞いたり質問をしたりしていらっしゃったのですが、奥様は静かにただ黙っているだけでした。

そして、帰る前にテーブルのいすに座っていらした奥様が

「この家は、空気の質が違いますね。こんな暖房初めて体験しました。とっても気持ちいい。」

と、静かに感心していらっしゃいました。

そうなんです。

普通の暖房した部屋とは、感覚が違うのです。

暖房を感じさせない柔らかな空気というか温度というか、とにかく優しい感じなのです。

ぼ~っとしないしひや~っとしない。

あ~っ!! 言葉では表現できないっ!!

とにかく、みなさんっ 体感してみて下さい。

今週末は第2弾!!

良町のM様邸。

築12年のベテランのお宅です。

135893966750993800詳しくはこちらをご覧下さい。

今年も”あったか体感会”やりますよ~!!

さぁ~っ 寒い冬がやってきましたよ~!!

サンクス建設恒例の冬の見学会”あったか体感会”が始まります。

1/19~2/17まで、5週連続開催です!!

1年で一番寒いこの時期に、しっかりとハイブリッドソーラーハウスの心地よさを体感して下さい。

第一段は、南阿蘇で定年後のスローライフを満喫していらっしゃるA様邸です。

135833160609928700クリックで拡大表示。

阿蘇五岳が見える絶景のロケーションです。

さっむい南阿蘇でも、安心して暮らすことができるハイブリッドソーラーハウスで快適スローライフを楽しんでいらっしゃいます。

ドライブのついでにお立ち寄り下さいませ。

明けましておめでとうございます。と【緊急告知】 構造見学会開催!! 

みなさま 遅ればせながら

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします。

今年の冬もとっても寒くてあったか体感会日和です。

その前に、現在建築中のハイブリッドソーラーハウスで構造見学会を行います。

天日で床暖房をするのですが、その天日であたためられた熱を床下に蓄えるために、蓄熱コンクリートがあります。

最終的には、床を貼ってしまうので見えなくなってしまう部分なのですが、まだ床を貼っていないので直接蓄熱コンクリートを見てさわって床暖房の暖かさを体感することができます。

なぜ、天日のお湯で床暖房ができるのか?

24時間床暖房の仕組みとは?

本当の高気密高断熱とは?

屋根一体型の天日はどのように屋根に取り付けてあるのか?

将来の間取り変更に対応したS・I(スケルトン・インフィル)住宅とは?

などなど

工事中の現場だからこそ分かりやすいことがあります。

お時間のある方はぜひお越し下さいませ!!

135780531369409200(クリックで拡大)