軽トラックが病院送り

先日、後ろから追突されました。

東バイパスの、3車線のいちばん右を走っていたのですが

交差点で、前の車が急ブレーキ!!

 

慌ててけんちゃんも止まりぶつからずに済んだのですが、

バックミラーを見ると後ろの車が猛烈な勢いで近づいています。

ドカーン!!

 

けんちゃんの車に追突しました。

その後、散らかった車内を片付けて車道の脇に車を寄せ

後ろの車の人とご対面。

ご年配の人の良さそうなご婦人でした。

どうすればよいのか分からず、保険会社の人に連絡すると

まず、けががあれば病院、無ければ近場の派出所で事故の報告と

お互いの名前、住所、連絡先の交換をするとの事。

とりあえず、けがはないので派出所に直行。

お互いの連絡先を交換し、事故の報告をして終わり。

後は、相手の保険屋さんがいろいろしてくれるそうですのでその場でお別れしました。

後日車を修理工場に入院させました。

支払いは、相手が後ろから追突したので全額相手が払うそうです。

よかったよかった。

今回の事故で、一つ納得いかない事があります。

けんちゃんは、いちばん右の車線を走っていたのですが

4台くらい前の車が、右側の右折レーンに入り損なったので

交差点で止まって無理矢理右折レーンに入ろうとしていました。

その車のせいで、後続の車が直進できずに急ブレーキをかけて止まったのです。

その結果、今回の事故につながったのですが、その車は何のおとがめもなく終わりです。

そりゃー、ちゃんと止まれるように車間距離を取って無くて追突した人は

悪いかもしれませんが、直進レーンの交差点で停止しているのもどうかと思います。

右折レーンに入り損なったのならば、次の交差点で右折してくれればよいものを・・・

みなさんも車の運転は余裕を持って安全運転で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です