大津のO様、水周りリフォーム完了!!

えーーーー 先日、我が息子二人が通う西原小学校の運動会がありました。

台風2号のおかげで日曜日が雨だったので月曜日に延期・・・。

そんな急に休みなんか取れるか~!! と思いながらとりあえず午前中だけ参加できたので行ってきました。(1時間だけ・・・。)

あんまりいないだろうなと思っていたら、意外といっぱい。

130693641630855500

ちょろっと見て、仕事に直行・・・。

なんだか、年に一度の大きな行事がつぶれてがっかり・・・。

とっても損した気分です。

さて、気持ちを切り替えて、大津のO様の水周りリフォームがやっと完成しました。

前回の様子はこちら

震災直後の着工だったので、ユニットバスや断熱材、エコキュートなど思い通りに入荷できず苦労しました。

まずは、外回りから。

130693684635738400外壁の防水シートと外壁下地が終わり。

130693739688924800外壁工事終了。

130693743582677100外壁の塗装工事。

130693772450082200階段や、コンクリート、樋など外部工事完了。

リビング

130693686510090000130693688017664300渋~い色合いの梁はせっかくだから見せることにしました。

130693700730430400130693717819717100 床は桧のです。

130693765445156900130693770821851200130693766823516500

クロス工事も終わりより渋~い梁が引き立つようになりました。

天窓は大成功。

以前は、とっても暗い部屋だったのに施工後はとっても明るくなりました。

キッチン

130693697182728900130693713362580800130693725380012800 130693721538952300130693756825496100  キッチンも新しくなりました。

コンロも、IHヒーターで安心。

キッチンでは、IHヒーターが手に入らずキッチンメーカーとヤマダ電機でダブル予約して、結局ヤマダ電機のほうが早く入りました。

お風呂

130693715372875100130693746212905100

ユニットバスはなかなか入ってこなかったので、クロス工事が終わった後の工事になってしまいました。

130693758209449900玄関ホールも桧の床板ですっかりきれいにリニューアル。

玄関の屋根は雨漏りしていたので板金屋根を剥ぎやね下地のベニヤも剥ぎ化粧の杉板にしました。

ついでに、貧弱だった桁と柱も新しく立派なものに交換。

2階から使用していたバルコニーも右側から左側に移動。

130693699240886600130693719030956900130693720118728100130693740738368500130693742196360100

130693777373697300こちらは、使われていなかった和室をじいちゃんとばあちゃんの新しい居間に。

130693773879243600外部には明るくなるように窓を新設。もちろん断熱サッシのペアガラス。

130693778964568300窓からは池の鯉が見えます。

畳の下には断熱材を施工しましたし、サッシも断熱仕様なので冬の寒さも和らぐでしょう。

最後は、待ちに待ったエコキュートです。

130693793168731000エコキュートを取り付け工事完了!!

いろいろと大変だったけどお客様にも喜んでいただき大満足です。

夏の冷房効率はもちろんですが、冬の断熱効果に驚かれるのが楽しみです。

次は、玉名の新築A様をがんばるぞ!!(もう着工してますが・・・。)

余談ですが、昨日というか日付が変わったのでおとといの火曜日はクラス別ソフトボール大会の決勝戦がありました。

ちなみに、クラスはCクラスです。(Fクラスまであったかな?)

Cクラスの決勝ともなるとピッチャーのレベルが違います。

それこそ、オリンピックで盛り上がった女子ソフトのようにライズボールやドロップボールなどがすごいスピードでやってきます。

ほとんど、投げたら打つと言う感じです。

ウチのピッチャーもとってもいいピッチャーなのでお互いなかなか点が取れません。

こんな時には、エラーをしたほうが負けます。

そんなハイレベルの試合でウチのチームの守りではファインプレイが続出し、2-1でしっかりと守り勝つことができました。

けんちゃんも4番レフトで出場し、守りではホームに帰るランナーをけんちゃんの見事なレーザービームでアウトにするファインプレイがありましたが、打撃ではチームに貢献できずしょんぼり・・・。

まぁ みんなの一つ一つのプレイが優勝につながったので、欲張らずに優勝したことを喜ばなくては。

祝勝会では、とっても盛り上がりそうな予感です。

“大津のO様、水周りリフォーム完了!!” への2件の返信

  1. 運動会、次の日曜に延期すれば、保護者の方も沢山参加できるのに、
    どこも平日にするのは何故でしょうね~。

    O様宅リフォーム、素敵に変身しましたねー!

    ソフトボール大会、優勝おめでとうございます☆

    お疲れ様でした!

  2. sachikoさん コメントありがとうございます。

    運動会は、関係者が多いし学校のカリキュラムが狂うので大幅にはずらせないんでしょうね。

    リフォームは苦労しましたが立派になって喜んでいます。

    ソフトは、課題のバッティングの強化のため筋トレを開始しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です