23年度”友の会”開催しました!!

年に一度のハイブリッドソーラーにお住まいの皆さんとの懇談会が5月22日(日)にKKRホテルで行われました。

130633327528387500130633335784536200立派な熊本城が良く見えます。

今回は、13組27名の方に参加していただきました。

残念なんですが、当日は中学校の運動会と重なったことや他の事情で、参加者が減ってしまいました。

あと、7~8組は来て頂ける予定だったのに・・・。

まぁ 気を取り直して。

今回は新しいメンバーとして、新築をしていただいた長嶺東のS様と昨年ハイブリッドリフォームをしていただいた帯山のN様に参加していただきました。

まずは、社長からサンクス建設の近況報告とビデオカメラ撮影のお断り。130633337907983100

カメラ撮影は、ユーチューブに友の会の様子をアップしようかと思っています。

もちろん、東日本大震災のことにも触れ電気は貴重なエネルギーだから大切に使うと言うことと、自然エネルギーが見直されハイブリッドに追い風が吹くのではという期待を語りました。

そして、熊本ハイブリッド第一号の合志H様からの挨拶。130633349052570900

菅首相のサンライズ計画に触れ自然エネルギー利用に拍車がかかるのではと期待を語っていただきました。

そして、乾杯の音頭は玉名からお越しのH様。

”かんぱ~~~イ!!”

毎年の事ながら、皆さんわいわいがやがやとお食事とおしゃべりと楽しんでいらっしゃいます。

けんちゃんが座っていたテーブルでは、ハイブリッドリフォームをされたN様から築3年目の菊陽のT様に、季節ごとの床暖房の温度設定などの質問がされていました。

実際に住まわれている方同士で、それぞれの暮らしの改善について直接語り合うことができる友の会はとても貴重だと思います。

そして、昨年に引き続きS様のギター弾き語りの発表です。

今回は、わざわざサンクス建設のテーマソングを作詞作曲していただいてその歌を披露していただきました。

130633352064105100

サンクス~♪ けんせつ~♪ サンクス~♪ けんせつ~♪

はい 終わり。

まぁ 短いですが愛情たっぷりに歌っていただきました。

そして、本番の唄を2曲歌っていただき、昨年よりも大分上達されていたので、皆さんからも暖かい拍手が送られました。

その後は、一組ずつ最近の近況やハイブリッドに関する話し、実際に実践している省エネ話など、いろんな話題が提供されました。

特に、入居されてからの年数が浅い方は、ハイブリッドに入居されてから冬の寒さの無い生活に驚き、夏のエアコンの効率の良さにも驚き、以前の家(アパートやマンション)との暮らしの代わりぶりにとっても驚かれていました。

そして、ベテランの方たちはさらに省エネナ暮らしについて、夏の日差し対策など、さらには子供や孫の世代に引き継げる家は?などとても有意義なスピーチでした。

最後はけんちゃんのスピーチで、人のうちばっかり建ててないで自分のうちも早く建てたいなと・・・・・ 言うオチで終わり・・・。

毎年不思議ですが、ハイブリッドを建てたと共通点以外ほとんど接点の無い皆さんなのですが、本当に楽しく盛り上がって友の会を楽しめることに驚きを感じます。

そして、みなさんがしっかりとサンクス建設のことを応援して下さっているのだと感じます。

その応援に答えるためにも、ハイブリッドユーザーの皆さんの貴重なご意見を今後の新しいお客様に反映していきたいと思います。

“23年度”友の会”開催しました!!” への4件の返信

  1. 友の会初参加、楽しかったです!ありがとうございました。

    サンクス建設、池田さんファミリーから広がるご縁、いいですね。

    何件か見学に行かせていただいた方とも再会でき、
    これからうちに見学に来られる方とも、来年以降の友の会で、
    お会いできるのを楽しみにしています。

    けんちゃんファミリーのおうちも、早く実現できるといいですね☆

    みんなで、応援していますよ~♪

  2. sachikoさん 友の会に参加していただきありがとうございました。
     
    初めてだとびっくりされたかもしれませんが、あんな感じで和気藹々と驚くほど盛り上がります。
     
    sachikoさんのお宅を見学させていただいた水俣のO様とも、来年友の会で再開できると楽しみが増えますね。
     
    けんちゃんファミリーの家はもうちょっと先のようです・・・。
     
    応援ありがとうございます。
     
    期待に応えられるようにがんばります。

  3. 2年続けて参加できず残念でした。
    参加できれば、薪ボイラーの事でも話そうかと思っていましたが・・・
    自宅兼展示場を早く建ててください

  4. 天草のM様コメントありがとうぞさいます。
    本当に今回は、日取りが悪く失敗しました。
    来年は、6月の第一日曜日で予約しました。(3日かな?)
    城採苑の中の和食屋さんです。
    薪ボイラーの話をお願いします。
    他にも採用される方がいるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です