ちょっと遅いですがGW近辺ネタでも・・・。

GWの前に、保育園に通っている奏太君(3男2歳)のお見知り遠足に行ってきました。

130562801686654100場所は運動公園。

なんだか、他にもいろんな試合があったみたいで駐車場はハンパ無く満車!!

仕方がないので路肩に留めました。

130562800322179700130562802500728700130562803477752900奏太君もご機嫌!!

130562806126691900130562804346392400みんなでお昼ご飯。

130562805089082400この顔は、3個のうち一つだけすっっっっっぱいガムが入っているお菓子があるのですが、外れを引いてしまった颯太君の顔。

いっぱい遊んだし、ご飯もおいしく大満足でした!!

さて、GWは楽しく過ごされましたでしょうか?

けんちゃん家は、福岡の姉が中古の家を購入したと言うことで遊びに行ってきました。

そういえば、家の写真はすっかり取り忘れていました・・・。

5/3のお昼から行ったのですが、高速の渋滞も少なく意外とすんなり行けたのでラッキーでした。

福岡に着いてからは、久しぶりにあったいとこ達と遊びを満喫!!

130562809269189600いとこ同士で楽しい入浴。

130562810275679200まだ全然明るいのに、皆さん待ちきれず宴会の開始。(確か5時か6時頃だった。)

ひとしきり食べて飲んで登場したのが130562811393838000バースデーケーキ!!

みんなでワシワシ食べました。

130562812424676100こちらは、姪っ子が窓のガラスに書いたお祝いの絵というか飾り。

ガラスに書けるチョークでぬれタオルで拭くときれいに取れます。

子供の落書きにはちょうどいいですね。

3日はそのまま姉の家に泊まり4日は能古島(のこのしま)に行ってきました。こちら

130562815632701300島なのでこちらから船で渡ります。

130562814697229000130562813702225700 さすがにGW中と言うことでかなり並んでいます。

そこで、海上タクシーとやらを使うことしました。

海上タクシーって何だろうと思っていたら130562816576979900こんなかっこいいクルーザー(て言うのか?)が来ました。

うお~~~~~!!

フェリーよりこっちの方がかっこえ~~~~!!

このかっこいいのは前の組の人たちで、けんちゃん達は次のクルーザーをわくわくしながら待っていました。

130562818034522000130562819923616500こんな感じで!!

そして来たのが130562821152451300これ。

へ~~~~~~っ!?

ただの漁船~~~~~!?

しかも乗り込むのにロープもくくりつけずめっちゃふらふらしているところを乗り込まなければ行けません。

どんだけワイルドなんだ~~~~!!

しかも、漁船と侮ってはいけません。

いかにも漁師風の赤Tシャツでグラサンを掛けたおじさんが運転手で、鬼のように荒々しく100キロくらいで出てるんじゃないかと言うほど飛ばします。

みんなで大絶叫で、あっという間に能古島に到着!!

島の中に公園があるのですが、その公園は山の上の方にあってバスで移動。

またそのバスがぎゅうぎゅう詰めで、けんちゃんは奏太を抱っこしたまま、すさまじいバスの横揺れに耐え、やっとの思いで公園に到着。

もうすでにふらふら・・・。

130562822409515300130562824041501400130562825665092200 130562827016709100

アイランドパークはお花がとってもきれいでした。

130562828150333100130562829502916100130562831360548800しばらく歩いて海の見える広場でお昼ご飯。

130562832481151100アスレチックの遊具もあったので子供達と大はしゃぎ!!

130562833539646800130562834544434500帰りはゆっくりとフェリーで帰りました。

しっかし くたびれました~~~。

5日は、けんちゃん家のみで熊本動物園へ。

130562836380676000なんだかマイクで係員が大声で叫んでいます。

「本日はこどもの日なので小中学生は無料です。」

ほえ?

無料?

ラッキー!!

何にも知らなかったのでとってもうれしかったです。

130562837694000000ご飯を食べて

130562838741568700130562839795410500乗り物に乗って

キリンさんやぞうさんなどを見て帰ってきました。

なんだか、思いっきり遊んだGWでした。

おまけ

130562807097282800以前造った自作の勉強机。

こんな感じで使っています。

もひとつおまけ

130562808215567500パジャマを買ったらかわいいとんがり帽子もついていました。

何も言わなくても自分たちでかぶって寝てます。

しかし・・・ 何でパジャマに帽子がついてるんだろう・・・?

“ちょっと遅いですがGW近辺ネタでも・・・。” への2件の返信

  1. 昨日はありがとうございました!
    盛りだくさーん!な、GWでしたね。お疲れ様でした。
    子ども達(けんちゃんも)の、楽しんでる様子が伝わってきました!

  2. 先日は、お忙しいところご自宅を見学させていただきありがとうございました。
    見学をされたO様も大変参考になりましたと喜んでいらっしゃました。
    GWは、楽しく過ごされましたか?
    けんちゃんはいっぱい遊んで楽しかったのですが、猛烈にくたびれました。
    休みなのに仕事をしている時よりくたびれるなんて・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です