春日のS様邸の新築祝いに行ってきました。それとたまりネタを少々・・・。

先日、10月に引き渡しをしました春日のSの新築祝いに行ってきました。

一冬超してみて、とっても快適だったと喜んでいただきました。

そこで、多趣味なS様の遊びをご紹介します。

130391598550009100こちらはなんだかわかりますか?

130391603214692200中はこんな感じ。

130391618663979800使用後。

130391620545143000そしてこれができる。

何かというと、燻製を造る容器というか燻製機(スモーカー)です。

燻製というと単にいぶすだけかと思っていたら、しっかりと下味(つけ込み)をしてから良く洗い流しいぶすそうです。

写真の魚は、ヤマメかなんかだったと思いますが何というか表現が難しい味で、香ばしいというか苦いというかうまみがあるというかそんな味です・・・。

130391580061222300こちらのボックスは・・・

130391581543372500手作りの特注CDラック。(建具屋さんの作)

130391590202724100CDがいっぱい入っています。

いつも音楽を聞いているそうです。

お祝いの時にも、とっても心地いい音楽が流れていました。

話は変わりますが、S様が以前されていたお仕事に関係する物です。

130391606069789400130391607406901300何かわかりますか?

S様は医療器具の関係のお仕事をされていました。

チューブのような物は人工血管。

動脈の物だそうです。

さわってみると、絹のような感じで特殊な繊維で造られているそうです。

ちゃんと血管と縫い合わせることもできるというので驚きです。

丸い金具は、人工弁。

心臓の弁だそうです。

くちばしのようなところがぱかぱか開いたり閉じたりします。

二つとも、とってもお高いそうです。

そりゃーそうでしょうね。

命関わることことですから、安物じゃなんだか安心して手術もできませんね。

春日のS様、新築祝いにお呼びいただきましてありがとうございました。(燻製とウイスキーがとっても相性が良く飲み過ぎました・・・。)

そういえば、先日福岡に勉強会に行ってきたのですが、勉強会はな~んも勉強になりませんでしたが(ただのフランチャイズの勧誘だった)帰りに、時間がなかったので新幹線に乗って帰ってきました。

130391635229947200かっこいい~!!

130391636178849100何故にこんなにかっこいい~と思ってしまうのか?(やっぱり男子だからか?)

なめらかな流線型のフォルムが何とも言えません。

130391621912271300福岡発熊本終点で、しかも平日の4時頃という事でガ~ラガラ。

いざ出発すると、驚くほどのなめらかさでとっても静か。

30分であっという間に熊本に到着。

速いしとっても快適でした。

ちょっと金額が高いけど、時間を買うと思えばいいのかもしれません。

皆さんも、一度乗ってみられてはいかがでしょうか。

快適だしとっても速いので驚きますよ。

130391637273053200熊本駅の裏口の方も知らないうちにきれいになっていました。

最後は、ちょこっとおもしろ画像を。

130431705657633500けんちゃん家の次男(颯太6歳)小学校にあがりました。

クレアでクロックスの販売所においてあった巨大サンダル。

あれ!? 颯太が居なくなったと思ったらこれをかぶってニヤニヤしてました。

お次は、うちの子達がたまに変身するのですが、その時の決定的瞬間をとらえた写真です。

130391614542417900涼太マン(長男8歳)

特徴:足が速いが鈍くさい。正義感が強く、弟(特に次男の颯太)をよく怒る(自分のことは棚上げ)。寝るのがすき。ハーフとよく間違われる(茶髪でかっこいい。チッ)

必殺技:テレビの前で宿題をして、テレビをぼ~っと見ておか~ちゃんに怒られる。(いつも)

130391616229901400颯太マン(次男6歳)

特徴:常に遊んでいる(まるで猿)。身体能力は高いがビビリだから損してる。鼻をふくらますのが得意(異常にふくらむ)。ひょうきんで馬鹿なことばっかりする。(まるで子供の頃のけんちゃんを見ているようだ。)

必殺技:あんまり遊びに夢中になってお漏らしをしておか~ちゃんに怒られる。(いつも)

三男の奏太くんはまだ変身できません・・・。

“春日のS様邸の新築祝いに行ってきました。それとたまりネタを少々・・・。” への1件の返信

  1. S様邸の燻製機、本格的ですね~。
    新幹線、いいなー。福岡お疲れ様でした。
    子供さんたち、相変わらず面白いですね~(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です