玉名のA様の工事が始まりました!!

とうとう、玉名の新築物件の工事が始まりました!!

また、玉名ラーメンを食うぞ~~~~~~~!!(いやいや 仕事しろっ!!)

失礼しました。

まずは、基礎屋さんと一緒にやり方です。

130717927286765800130717928513311400

土地が広いので配置を正確に出すのが難しい。

贅沢な悩みです。

掘削をして、クラッシャランを敷き詰め転圧。

130717929433887300130717930425340500130717933021085800

ポリシートを敷き、配筋工事です。

130717934082296000130717935049734900

130717936001510600加藤神社から預かっていた土地のお守り。

130717937130906800鉄筋工事完了。

130717938842451700130717940201659000ベースのコンクリート打ちです。

九州南部や四国などが梅雨入りし、天気が心配でしたがおかげさまで晴れ。

おかげさまと書きましたが、最近はけんちゃんは結構神様から見放されてるので、A様のおかげだと思われることをここに記します。

130717942077525500130717943366915100立ち上がりの型枠設置。

130717944800439800130717946479977700130717947646844400

立ち上がりコンクリート打設。

またまたおかげさまで、天気も良くコンクリート工事が順調に済みました。

これまた、けんちゃんは神様・・・(中略)・・・ということでA様のおかげさまという次第であります。

来週末は棟上げです。

天気が心配。

でも、A様のおかげさまという効力で大丈夫なんじゃと、何の根拠もなく他人の運に任せるけんちゃんであります。

A様のおかげ様 よろしくお願いします。(神様がおかげ様に変わっちゃってる・・・。)

“玉名のA様の工事が始まりました!!” への2件の返信

  1. A様邸着工、おめでとうございます。
    これから、楽しみですね~!
    玉名ラーメンも、沢山食べてきてください(^^)

  2. sachikoさん コメントありがとうございます。

    着工はしたのですが、梅雨に入り雨続きでなかなか予定通りに進まず参っています。

    天気のことで愚痴を言っても仕方ないんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です