GWでお疲れパート2!!

昨年に続き、今年もGW疲れです。

昨年の様子はこちら

今年は、1日の夜に暇しているという姪っ子と義理の兄が泊まりに来て

翌日、2日はみんなで運動公園に遊びに行きました。

運動公園の一角に子供用の遊び場があり、そり用の人工グラススキー場があるのですが、それとは別に小高い山があり、そこでのそり遊びにみんな夢中でした。

127358628521113200127358620360943900127358623818163500127358627059461000

とても急な山からの直滑降です。子供たちはすごい顔をして滑っています。

127358622331463300127358618548210800

しかも、一段平らの所があり、それからまた急斜面が続きスピードが乗るとジャンプします。

うまく着地すればよいのですが、うちの涼太君と颯太君は豪快にこけまくり傷だらけになり遊びました。

もちろん、けんちゃんも負けずにやってみたのですが、平らな部分での腰(というか背骨)への衝撃が余りにもひどくて、体をいたわり2回しかしませんでした。(2回したんかいっ!!)

ここのそり遊びは、ふにゃふにゃな子供の根性を鍛えなおすにはちょうどいい試練の遊び場ですので、お子さんを鍛えたい場合はお勧めします。(擦り傷だらけになりますので長袖長ズボンは必須です。)

みんなで、くたくたになるまで遊びました。

その日の夜は、長女家族が熊本に遊びに来たので、両親と長女家族とけんちゃん家族とお食事。

長女家族の長男駈(かける)くんが5月3日が誕生日ですのでみんなで誕生会です。

けんちゃん家は、ケーキを持って参加です。

松橋のおいしいお肉卸業者さんで仕入れたレバーブロックや肉厚の豚肉などの焼肉パーティーでした。

食事の後は、ケーキをみんなで食べました。

127358832555368300まずはみんなで記念撮影。

127358829078365600マドレーヌのケーキです。

127358830671639600ハッピバースデー♪♪ トゥーユゥー♪♪  ふぅ~

127358815227875300  主役の駈くん(5歳)

127358812760559400弟の野春くん(1歳7ヶ月)

127358807624403800ついでに奏太くん(1歳7ヶ月)

おいしく楽しいひと時でした。

う~ん まだ二日か~。

長くなりそうだし、まだ、GW疲れが抜けていないので、今回はここまでにしてこの続きは明日にします。(あしたかあさってか?はたまた?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です