続・GWでお疲れパート2!!

昨日の続きです。

3日は、長女夫婦と大分のうみたまごに行こうかといっていたのですが、GW中ということで確実に渋滞にはまってしまうだろうということで、水族館つながりでマリンワールド海の中道に変更しました。

福岡にとまることが決まっていたので、わざわざ遠い大分より福岡で済ませたほうがいいですから。

朝から出発し、途中高速で渋滞につかまりGW渋滞を満喫しようかと思っていたらたった7キロで終わり・・・。

余り満喫する暇もなく、すんなり海の中道に到着。駐車場も意外とすんなり。

127367417611394400お~ 変わった概観です。

127367420858023700ちょっと暗いのですが巨大水槽です。大きなさめや白いさめ、大きなエイなど楽しめました。

127367422326710900はい!! 記念撮影!!

127367430213162500こちらは、アザラシのトンネル。

127367425218069300たまたまアザラシがトンネルに遊びに来ました。かわいいです。

127367426543106200 127367428584563500 127367431575369600

お約束のイルカとアシカのショウです。

お茶目なアシカと運動能力抜群のイルカのショウはとても楽しめました。

子供たちにも喜んでもらったようです。

その後は次女夫婦の家に行ってまた誕生パーティーです。

127367512929665400いきなりバースデ-ケーキ。

127367514606431600そして ふぅ~っとして

CIMG6222.jpg主役の駈くんがガブッと!!

127367516591705500みんなで団欒。

翌日の4日は、熊本にとんぼ返りで阿蘇に。

次女夫婦がキャンプをするというので一緒に同行してバーベキューをして楽しみました。

127367522948615400 なんだか、自然の中にいると家にいるより時間がとても長く感じられました。

みんなで、自然を満喫してとても気持ちよかったです。

127367524215261000奏太君もハッスルしました。(足みじかっ!!)

その日は、くたくたで家に帰りほっと一息。

GW最後の6日は南阿蘇にドライブ。

久木野のA様邸に寄り、近所をぶらぶらして帰りました。

いや~ GW直前まで何をするか決まっていなかったのですが、あれよあれよと予定が決まり終わってみればとっても楽しかったのですがとってもぐったりしました。

みなさんは、どんなGWを過ごされましたでしょうか。

これからは、いっぱい遊んだ分しっかり働きましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です