免許証が届きました。

いまさら何の免許証かと言いますと、一級建築士の免許証です。

以前は、A4用紙の証書だったのですが、運転免許証と同じ大きさになりました。

127419111811928500うぉ~ スタイリッシュかつコンパクトなカードでとてもりりしいですね。

今後は、本人確認の時に運転免許証ではなく一級免許証を出そうかな。(どんだけ自慢したいんだっ・・・。)

まぁ 自慢話はこれくらいにして、先日長男の涼太君(7歳)の家庭訪問がありました。

いろいろ話しているうちに、お父ちゃんの仕事の話になったそうですが、一級建築士と聞いた先生は、とても驚き涼太君に”涼太さん!! 一級建築士ってとっても難しいんですよ。 お父さんはすごいですね!!”とべた褒めだったそうです。

普段、涼太君の前ではバカばっかりしかやっていないので、本当にバカと思われているけんちゃんは、先生のナイスフォローによって、お父ちゃんは本当はバカじゃないんだということがわかったようでした。

まぁ しかし・・・ 頭のいいお父ちゃんは3日で忘れられ、すでにバカなお父ちゃんに逆戻りです。

悲しいですが・・・ 現実です・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です