植木のK様 引渡しだ!!

と その前に この前 長男涼太君(最近反抗期な7歳)と”親子凧揚げ大会”に行ってきました。(こんな名前だっかたわかりませんが・・・。)

126805700865785600”西原まちづくり委員会”主催の交流会です。

涼太君は、唯一の仲の良いお友達”えいじくん”が来ていたので大はしゃぎです。

126805699349339500主催者による交流会の趣旨とたこの作り方の説明です。

とりあえず涼太君とたこを作って出来上がり。

当日は、雨が心配されましたが何とか曇り。

天気が何とかもってくれたのは良いのですが、程よいそよ風でとてもじゃないけど凧は揚がりません。

しかしながら、凧の揚げ方を知らない子供たちはお構いなしにダッシュ!!ダッシュ!!ダッシュ!!

とにかく、みんな猛ダッシュです。

126805696223337300ほら こんなに楽しそう。

しかしながら、どうにもうまく上がりません。

まあ もちろん風が無いので上がらないのは当たり前ですが、もうちょっとフワフワとして欲しいのです。

バランスが悪いのか造り方が悪いのかフラフラします。

そこでけんちゃん的改造を施しました。

126805694550241600こちらです。

造り方の説明では、尻尾が1本だったのですが、両脇に2本追加してバランスよく飛ぶように改良。

すると、とっても安定するようになりました。

涼太君は もう 大喜びでまた永遠と猛ダッシュ・・・。

いやいや・・・ それは凧揚げじゃないから・・・。

まあ 風が吹かなかったのでしょうがないとしても とても楽しい(涼太君とえいじくんは)凧揚げでした。

”西原まちづくり委員会”の皆様 ありがとうございました。

え~ 前フリが長くなりましたが、植木のK様邸 無事引渡しです。

まずは 完成したところを見ていただきましょう。

126805788271572600こちらがリビングです。

126805798637916400そして ハイブリッドお得意のリビング吹き抜けです。

開放感はあるし、2階とのつながりもできるし気持ちいいです。

普通は寒いですよ~。

しか~し ハイブリッドは寒くないです。

だから 玄関じゃなくリビング吹き抜けです!!(力をこめて。)

126805789564693500ダイニングとキッチンです。

126805799990316500ダイニングの横には、PCとお子さんの勉強スペースも確保。

カウンターの高さも使いやすさを追求した68.5センチというこだわり。

68センチでもなく69センチでもなく68・5センチ!!(どうですか~!!。)

126805801326773700キッチンはホワイトでシンプルに。

126805792308443700調理代の後ろには食品庫。

実は、この中にはある秘密が?

126805793709937200ど~ん!? 扉を開けると棚がひっついています。

これは、K様のアイデアというか実家でこんな収納家具があるから造ってということでがんばって作成。

意外とうまくいきました。

しか~し 棚も重いしこれに物を乗せると扉が下がって後で使えなくなるので

126805790837814600 扉の下にキャスターを取り付けました。

これで安心です。

126805796982760900リビング横には和室。

126805802767376800 トイレは少しゆとりを持たせて造作の手洗いカウンター付き。

126805803966708400お次は2階へと上がりましょう。

126805805630742500   階段を上がると吹き抜け階段ホールです。

中央に見えているのは杉の磨き丸太。

126805810330566600吹き抜けに面したファミリーカウンター。

PCもできるし、お子さんの勉強もできるし奥さんの家事もできます。

126805808663803900カウンターの後ろには壁埋め込みの収納棚。

126805807083772400こちらは、壁一面の本棚。

かな~りの本が収納できますよ。

いや~ こだわり満載の住宅が出来上がりました。

よか家です・・・。

まだ他にもあったのですが、今回は写真を撮り忘れていたのでまたいつか・・・。

しかしながら毎回思うのですが、できればけんちゃんがこの家に住みたいです・・・。

もう けんちゃんは決めました!?

けんちゃんの夢はマイホーム。

皆さんの夢のお手伝いをするうちに、本当に自分の家が欲しくなりました。

よ~し!!

人の家ばかりじゃなくて、自分の家を建てるぞ~!!

いやいや ちょっとまて!?

その前に、今の不況を乗り切らなければ!!

とにかくまずは、人の家をいっぱい造らなきゃ。(きぃ~!!。)

なかなか、自分の番は回って来そうにありません・・・。

“植木のK様 引渡しだ!!” への1件の返信

  1. 1.ほんとにこだわり満載で、けんちゃんには苦労させましたが、満足しています。
    ありがとうございました。
    引越し落ち着いたら、住みごごちをブログに書きたいと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です