最近のけんちゃん的ブームと植木のK様邸完了検査。

最近というか1年ほど前に嫁さんが料理本を買ってきました。

その本に載っている料理が、”普通はこんな味付けしないだろ”というような味付けなのですがとてもおいしいのです。

しかも、週ごとにテーマ(魚や豚肉や鶏肉など)があり日曜日にまとめ買いして1週間使いまわすような計画がしてある料理本です。

毎日、献立を考えなくてすむので楽だしワンパターンな味付けにもならないし嫁さんはかなり重宝しています。

しかーーーーーーし!!

けんちゃん的には、ひとつだけ満足していないことがあります。

それは、

量。

いつも、なんだか少し足りないのです。

もちろん文句を言わず、黙っていれば調子よく痩せて言いのですが、やっぱり少し満足感が無いのはなぁ・・・ といつも思っていました。

しかしながら、あと一品増やすにはおおげさだし・・・と思っていたら冷蔵庫に納豆が。

おっと!? これはちょうどいいじゃないの。

というわけで(前フリが長いですが)最近のけんちゃん的ブームは納豆です。

でも、ただ納豆を食べるのは面白くなく、いろいろと味を変えて楽しんでいます。

ちょっと前は、イカの塩辛があったので”イカ納豆塩辛”で楽しみ、他には”ご飯の友納豆”や少し残ったお刺身を入れた”海鮮納豆”など。

意外と何でも合います。

でも、子供3人が納豆好きなので、みんなに少しずつ分けて結局けんちゃんは半分しか食べられませんが・・・。

植木のK様邸は役所の完了検査を受けました。

まぁ いつものごとく何の問題も無く合格。

特にネタも無く、すいません。

とりあえず報告ということで。

これで、あと少しの仕上げ工事が終われば完成です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です