玉名のリフォーム工事終了!!

不発弾発見から3日。

あれからどうなったのだろう。

なにやら噂では、撤去の際に避難しないといけないとか言う話も出ています。

建築現場はどうなったかといいますと、事件があったときに張られる黄色いテープがしてあり立ち入り禁止です。

そして、警察の方が24時間体制で見張りをしています。

ワンボックスの中で2人・・・。

24時間ですよ。

大変です・・・。

さて、玉名のリフォーム工事が終わりました。

実は、とっくに終わっていたのですが、ここに書くのを忘れていました。

126140378501730500126140388677939900全体はこんな感じです。

126140381634294200こちらは洋服掛けのハンガーパイプと上部の棚。

着たい洋服が一目でわかるし、上の棚にもいろいろ収納できます。

126140380152824200こちらは造作テレビ台兼本棚です。

作り付けのいい所は、天井いっぱいまで利用でき、寸法を自由に出来るところです。

収納するものが決まっていればちょうどいい寸法できれいに収めることが出来ます。

126140390689836900ついでに、木造のテラスもアルミのテラスに取り替えました。

物干しも取り付け、使い勝手もアップ!!

今回のリフォームは、断熱改修もしましたので使い勝手はもちろん、快適性もよくなるはずです。

はずではいけないので、本当に快適になったのか、年明けにお客様に聞いてみなくては。

サンクスとしてのリフォームは、ただ 使い勝手が良いだけのリフォームではだめです。

せっかく、新築のときの断熱の技術があるわけですから、しっかりと温熱環境の改善も提案したいところです。

新築のときの断熱や耐震の技術をリフォームに応用することによって、使い勝手はもちろんですが、温熱環境や耐震性の向上など、より快適な暮らしの提案をしていくことが大事ですね。

新築の着工数が減る中、新たな目標を目指すけんちゃんです。

よ~し!! リフォームもがんばるぞ~!!

目指すは、ハイブリッドリフォーム!!

※業務連絡:F大工さん、見てるんでしょ。コメント待ってますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です