けんちゃんちが大騒動 の巻き!!

こんばんは~。

実は、今日の夜家に帰ってくる途中、けんちゃんの家の周りは警察官だらけで進入規制が張られていました。

尋常じゃない様子でしたから、何事かと思っていたら、近所の工事現場に警察の人や消防の人などが2~30人ほど集まっていました。

広い敷地に、アパートかマンションの建築をしていました。

工事現場を通り過ぎると、レスキューの特殊車両まで。

おいおい・・・。

何があったんだ?

家に着くと、反対側の道路の方にも警察の規制が。

しかも、なにやら取材班らしき人影も。

こりゃ~ なんか大変なことがあったバイと思い警察官に聞いてみると

「テレビを見てみてください。」

という返事。

・・・?

テレビを見れ?

「なんか内緒なんですか?」

とけんちゃんが聞きなおすと

「実は、工事現場に不発弾が出てきたんです。ニュースでもやってますよ。」

という返事に

「なぬーーーーーーー!!。」

と叫んでいたら、レスキューの人たちが移動してけんちゃんの家の前を通り過ぎていきました。

その中の一人がけんちゃんと警察官とのやり取りを見て

「うぉーーーーーーー!!。」

と叫びました。

何だと思いそのレスキューの人を見てみるとなんと高校時代の高校生だったのです。

なんという奇遇。

どうやら不発弾は大丈夫そうだという話をして、”まぁ お茶でも”と言おうと思いましたが、相手はさすがに仕事中でしたのでやめました。

その後、9時前のニュースでけんちゃんちが映っていたらしく、嫁さんの姉ちゃんから電話があり

「今あんたがテレビに出てたよ。」

と言われたそうです。

たまたま外の様子を見に行ったときに撮影をしていたのでしょう。

あぁ~ けんちゃんも出たかったなぁ~。

一応、そのときのニュースを激写しておきました。

126114273939174000

ふぅ~。

ほんとに大騒動でした。

そして

126114283602637900お墨付きがけんちゃんちに届きました。

しかし、手続きに8万円もかかるそうです。

そんなの聞いてないよ~。

はぁ~

今までお金使って、がんばって受かったのに最後にこんな落とし穴があるとは・・・。

“けんちゃんちが大騒動 の巻き!!” への4件の返信

  1. 1.高校とは私たち母校の水俣高校ですか?

    すごい偶然の再会!!
    本当ならお茶(ビール)でも飲みながら昔話と近況報告(一級建築士)で盛り上がりたかったですよね。

  2. 2.ケンさん一級建築士おめでとう!!

    大したもんですな~(恐れ入りました)
    それに比べ私ゃアータ!ガス溶接3級ですタイ!「ガハハハ」(笑いで誤魔化す)

    それにテレビにも映ったりしていよいよ芸能界にも進出?

  3. 3.あずきちゃんさん コメントありがとうございます。

    そうです。 水俣高校の同級生です。

    近所で、不発弾が発見されるのも驚きですが、それを処理しに来たレスキューが同級生というのは笑えます。

    ビールでも飲みたかったのですが、残念です。

  4. 4.Hマンさん コメントありがとうございます。

    受からないときは難しく感じましたけど、受かってしまえばとても簡単でした。

    受かればこっちのものです。

    テレビのほうは、実際に出演した放送は見ていません。

    しっかりと演技が出来ていたか心配です。

    あっ ギャラはありますかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です