南阿蘇 A様邸 足場が外れました!!

建物中で、いちばん熱が逃げるのが窓です。

そこで、とっても寒い我が家の断熱対策としてこんなものを使ってみました。(残念ながらハイブリッドには住んでいません。)

126157471267879700水を吹き付けて窓に貼り付ける断熱シート。

細ーいストローがつながっているシートという感じです。

プチプチシートのストロー版です。

まずは、窓をきれいにして水を拭きつけ貼り付けていきます。

126157473910036100ビフォー

126157476433253000アフター

結果的にどうだったかと言いますと、やっぱりぜんぜん違います。

材料が足りず、半分しか出来なかったところがあるのですが、手をかざすと明らかに冷たさが違います。

やっぱり、空気の力は偉大です。

こんなものでも、効果があるのでペアガラスは本当に優れものだと思います。

リフォームでのペアガラスの交換はとっても簡単にできるのでどうですか?

南阿蘇のA様邸は、足場が外れて外観が見えるようになりました。

126157565935993200 126157568141421500 126157570260798900

 

おっと!? 皆さんお気づきですか?

そうです。

雪が積もっています。

先週の、週末の写真です。

と~っても寒かったです。

126157583309436200126157587583052900126157585465556300

 

周りはこんな感じでした。

これは、ハイブリッドじゃないと凍えてしまいます。

室内の工事も進んでいますよ。

1261576009345788002階は、天井のボードを張り終えました。

126157598880205900126157602798568100126157604935653700126157607200930300

1階は、床を張り終えて今度は間仕切り工事です。

126157609436421200こちらは、フラワーボックス。

2階の窓の外に、花を飾るためのものですが、このフラワーボックスにA様のこだわりが!?

普通のフラワーボックスは、アルミ製で(木製や他のものもありますが。)縦格子やクロスなどのものが多いです。

したがって、中がスケスケで鉢やプランターが見えてしまいます。

そこで、普通のアルミのフラワーボックスに、外壁のサイディングを貼り付けました。

こうすることで、鉢などは見えずきれいな花だけが見えるということです。

はじめは、フラワーボックスにサイディングを張って欲しいと言われ、ただの見た目なのかと思っていましたが、そこまで考えていらっしゃったとはびっくりしました。

このフラワーボックスを見られたA様から、”やりたかったっことが出来てよかった。ありがとう。”とお褒めの言葉を頂きました。

けんちゃんも初めてのことでしたので、アルミ屋さんとに相談して外壁の張りやすいフラワーボックスを選び、大工さんにけんちゃんの考えを伝え、思い通りに施工してもらいました。

その結果、A様の思い通りのフラワーボックスができ、大変喜んでいただきました。

やっぱり、お客様は私たち建築関係者とは違い、いろいろなアイデアを持っていらっしゃるのでとても面白いです。

さらに、そのアイデアをいろいろな工夫で対応し形にすることがとても楽しいです。

またひとつ新しい体験ができ”感謝”です。

“南阿蘇 A様邸 足場が外れました!!” への2件の返信

  1. 1.浅野です。いつも写真が楽しみです 足場がはずれ外観が良く見えるように
    なりましたね。今度の土曜日27日は現場でお会いしましょう。

  2. 2.浅野様こんばんわ。

    外観は、想像したとおりだったでしょうか。

    内装工事もだんだん進んで行き、間取りの雰囲気もわかるようになって来ました。

    今から、どんな仕上がりになるか楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です