突然の入院!!

今日の明け方、3男奏太君(1歳1ヶ月)が突然泣き出し、熱が39度です。

もちろん、保育園はお休みでけんちゃんの親に預けました。

お昼に戻ってみると、まだぐっすり寝ています。

熱はまだあるようでぐったりしたいます。

そこに嫁さんも仕事を終えやってきました。

まぁ~ こんな話は子育て世代にはいつものことです。

しかし、今日は様子が違いました。

熱が下がらないので、座薬を入れて2~3分経ったら、突然奏太君が痙攣を起こしました。

しかも、どうやら息をしてないようです。

見る見るうちに唇が青ざめて、顔が真っ白になっていきました。

どうやら、熱性痙攣(だったか?)だそうです。

うちの嫁さんは看護婦ですから、子供のころはよくあるといって慣れた様子で2~3分で治まるからといって落ち着いています。

そんな事言われたって、息しないと死んじゃうから~!!と思いながら見ていると、何とか落ち着いてきました。

とりあえず、早めに病院に行こうということになり、地域医療センターへ。

診察の結果、最近はやりのインフルエンザではないようで一安心。

しかし、点滴(4時間)をするということでけんちゃんはひとまず退散。(他にも、髄液の検査やCTなど)

涼太、颯太を迎えに行き、親のところに預け仕事をしていると、嫁さんから電話が。

どうやら、入院することになったようです。

何~!?

それからは、急いで仕事を仕上げて、嫁さんが入院の準備をするために家に戻るのでけんちゃんが代わりに奏太君の看病をして、その間に他の子供のご飯と風呂を親に面倒見てもらい、嫁さんが支度をして病院にきたら、涼太と颯太を迎えに行き家に帰り、着替えをさせ明日の準備をして、茶碗を洗い、洗濯をして、ご飯を食べ、干しっぱなしの洗濯物を取り込み、お風呂に入り、子供を寝かしつけ(おか~ちゃんがいなくて寂しいと泣く)、やっとブログを書いています。

はぁ~

大変な一日でした。

看護師さんにどれくらい入院するんですかとたずねると・・・3~4日ですという返事。

明日からどうなることやら・・・。

とりあえず、せっかく撮ったので

125907444389390800125907447420248300ちょっと元気が出たところです。

熱は、39度5分ですが・・・。

125907451367488300すぐに、ぐっったり寝ちゃいました。

ず~と、39度以上ですから・・・。

かわいそうに。(新型じゃないだけましか?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です