南阿蘇 A様邸 コレクター工事完了!!

けんちゃん家の食事中、涼太君(7歳)と颯太君(4歳)のスイミングクラブの話題になりました。

なにやら、周りの子と比べてかなり上手なようで嫁さんは上機嫌。

そして、将来は水泳選手になれば、という会話の中で嫁さんが言った言葉が

「第二の鈴木大地のようになれるかもよ。」

いやいや、いまどき鈴木大地は無いでしょう。 昭和か!?

北島康介ならわかるけど。

・・・古いし。

けんちゃんが嫁さんに突っ込んだ後、ほっとしていると隣にいた涼太君がみかんを食べていました。

それが、ちっちゃいみかんの薄皮をむいていたもんだから、そんなちっちゃいみかんの薄皮をむくなよ と言おうとしたら、なんとその薄皮を食べているではありませんか。

わざわざ、薄皮をむいてそれを食べているのです。

何のために薄皮をむいているのやら。

むいて食べるなら一緒に食べればいいのに・・・。

理由を聞くと

薄皮がおいしいんだもん

だそうです。

おもしろいですね。

さぁ 南阿蘇のA様邸ですが瓦工事が始まりました。

125820664376915800ブラウンの陶器瓦です。

125820668164776500コレクター周りはこんな感じ。

コレクターの周りの木材は、板金を取り付けるための下地です。

125820671543327900お~ コレクターが光ってますねぇ~。

125820682821592100シロアリ予防処理もすみました。

125820687381281800床下の断熱材です。

床暖房のぬくもりが地中に逃げないようにしっかりと断熱をしましょう。

125820677790543200床暖房用の配管工事完了です。

1階はぜ~んぶ。

壁際まで。

全体をしないと意味がありません。

リビングだけとかの床暖房をしていませんか。

それでは意味が無いですよ。

電気カーペットと同じでお尻や足の裏を暖めるだけです。

ハイブリッドは違いますよ~。

家全体を暖めるための床暖房です。

これが本当の床暖房なのです。

これからの時代は、温度のバリアフリー。

いやいや、贅沢ではありませんよ。

だって、太陽熱で暖房するんですから。※太陽光発電ではありません。

125820692124296100これですよ。

しっかりと、太陽の恵みを受け取ってくれます。

125820694416223600頼もしいやつです。

“南阿蘇 A様邸 コレクター工事完了!!” への2件の返信

  1. 1.事故大変やったね~!!

    奏太、大きくなるのハヤかねぇ~(^-^)

    義彦のおばちゃん
    元気しとったばい!!

    かずみつの娘の名前も
    「茉里奈」(マリナ)に

    決まったばい!!

    今度
    あじさいに
    行ってやってねぇ~~(^-^)

  2. コメントありがとう。

    義彦のおばちゃんは奇跡的やったね!
    正月にでも、快気祝いをみんなでしてやろうか。
    みんなにあったら言っといて。

    一光も親か・・・。

    あの一光が・・・。

    あじさいこの前行ったけんね~。

    あっ おばちゃんの快気祝いと一光のお祝いとあじさいですれば?

    まぁ 一光は、料理作らないといけないから食えないけど・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です