S様邸。2階間仕切り撤去、押入れ工事完了!!

最近、夜の自由な時間を持て余しているけんちゃんです。

この前まで、試験勉強で毎晩勉強していました。

勉強中は、早く試験が終わってくれ~!!

試験が終わったら、ぐ~たらしてやるぞ~!!

と、思っていましたが、実際試験が終わってみると、何をすればよいかもわからず

ぼーーーーーーーーっとしています。

まぁ しかし、ぼーーーーっとする時間ももったいないので、最近は家でブログを書いています。

重なっていた工事のひとつが終わりました。

S様邸のリフォームは、思っていたよりもうまくいきS様にも満足していただきました。

125690990096668600工事前です。

125690994818404700工事後。

間仕切りを取り払ったことで部屋が明るくなり風通しもよくなりました。

何より使い勝手が良くないました。

125690999661514100使い勝手が悪かった押入れとタンス。

125691005200334900今のニーズに答えて布団入れと洋服かけをつりました。

今回のような、プチリフォームはちょっとしたことですが格段に生活がしやすくなります。

今回のことを通じて改めて思わされましたが、リフォームはやっぱり大事ですね。

30年、40年経つと必ず家族構成は変わるし、生活スタイルも変わるでしょう。

200年住宅という言葉がはやりましたが、構造的に長持ちさせることも重要ですが、変化する住み手のニーズにしっかりと対応できるような工夫も必要ですね。

じゃ~ サンクス建設はどのように対応してるの?

それは・・・

スケルトン・インフィル。

詳しくはこちらで(サンクスのこだわり「住み継げる家を造る」)

う~ん、今見てみましたが余り詳しくは書いてありませんね。

今度、ブログで詳しく書きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です