M様邸 内部塗装(天井梁)、左官工事完了です。

昨日の夜は、保育園のお母さん達の集まりで嫁さんが飲み方でした。

けんちゃんは、3人の息子の子守です・・・。

長男の涼太君は折り紙にはまっているのですが、昨日は学校から借りてきた折り紙の本を見て紙相撲を折ってくれました。

みなさんも子供の頃はやった事があると思いますが、台を叩いて倒れた方が負け。

う~ん。

シンプルですが意外に盛り上がりとても楽しめました。

125170820931875900ただいま格闘中です。

みなさんもたまにはどうですか?

そして、最近3男の奏太君(0歳もうすぐ11ヶ月)があることに気付いたのです。

それは・・・

おちんちん!?

なんだそりゃ!? と思う方もいるかもしれませんが、赤ちゃんは自分のおちんちんの事に気付いていません。(と思います。)

上の二人もそうでしたが、ある日突然自分の股に何かついてるのを発見します。

そして、不思議そうに引っ張ったり握ったりします。

そして、なぜだかとってもうれしそうな顔をします。(なんかついてるから得した気分なのだろう。)

 

125170862555158400

赤ちゃんの後ろ姿は短足でかわいいです。(親ばかですけど何か?)

本題です。

M様邸は、内部の天井、梁の塗装が終わり全く別の家のようになりました。

125170891651785700125170886945362000 125170883344569700

いや~。 雰囲気が出まくってますね~。

125136433176493900125084473372466800前はこんな感じでした。

クロスを貼ると股雰囲気が変わりますから楽しみです。

左官工事も終わりました。

125171016679043600玄関のポーチです。

外壁の赤茶と合わせて選んでいます。

125171019612292400玄関は入ってすぐ横に収納部屋に行けます。

125171023750756200キッチン周りも塗装とタイル工事が終わりやっと落ち着きました。

125171027011546100タイルはまっすぐ貼るのはつまらないと目地をずらして 貼っています。

なかなかいいですね~。

建築関係者は、何でもまっすぐじゃないと気が済まないので、お客様のこういうアイデアは貴重です。

125171068667138400こちらは、床暖房関係の機器が設置される所です。

しっかりとコンクリートで架台を造ります。

125171082007115000今日から、クロス工事が始まりました。

写真は、壁下地のプラスターボードの継ぎ目をパテで埋めて均している所です。

この作業をする事で段差を無くなって、クロスがきれいに仕上がりま す。

125171107310627800125171111267997400今回の土地は、新しい造成地ですから電気が来ていませんでした。

新しく電柱を3本立てて電線を持ってきてもらいました。

今週はクロス工事のみで、楽ですが来週からいろんな業者さんが入ってきます。

もう、全部段取りは済ませているので、後は確認だけです。

あ~ 変な問題が発生しませんように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です