M様邸 天井、梁塗装工事、外部左官工事

あた~らし~い♪ あ~さがっきたっ♪ き~ぼ~おの~あ~さ~だ♪~♪♪~

みなさ~ん!! おはようございま~す!!

という感じで始まっていたと記憶しているラジオ体操。

懐かしいですね~。

長男の涼太君が1年生になったので、がんばって早起きしていっています。

けんちゃんが子供の頃は毎日ありましたが、今は夏休みの始めと終わりの1週間だけです。

懐かしさもあって一緒に行ってきました。

125135993235009600お~!? 集まってるぞー。

あの懐かしい歌では始まりません。どーも、テープを流している感じです。(残念。)

ちょっと調べてみたら、ラジオ体操の放送は6:30からのようで、けんちゃん達の地区のラジオ体操は6:45からです。

そりゃ~ あの歌は聴けないはずです。

家に帰って、庭の朝顔を見るとなんか見た事のない色でした。

125135996895240600白い朝顔。 初めてみました。

あじさいと同じように土の性質で色が変わるらしいのですが、白は見た事がなかったのでびっくりしました。

どうも、アメリカ朝鮮朝顔では白があるようです。

もう一つおどろきなことが・・・

125136000180605600これは、ばんぺいゆだそうです。

いつだったか、お客様に頂いたバンペイユの種を涼太君が庭に埋めていました。

まさか芽が出るとは思っていませんでした。

ちっちゃい庭なのに・・・。

これからどうなってゆくのでしょう・・・。

さて、今日はM様現場の報告でした。

大工さんの造作工事は一段落して、最後の仕上げ工事に突入しました。

今回のM様邸は、アンティーク調ということで梁や柱、床などはダークブラウンのシブイ色で仕上げます。

125136190111747800がんばっていますね~。

125136282248471600キッチンも設置されました。

キッチンは、木目の白です。

キッチン前の床タイルもキッチンに合わせて白にしました。

仕上がりが楽しみです。

キッチンの手前の方は、ダイニングに70㎝ほど飛び出していて、その部分はカウンターをもうけ対面キッチンのようになっています。

ちょうど独立型と対面型との中間のような感じです。

キッチンはあまり見えるのは困るけど、独立型は寂しいなという方にはこの配置はばっちりです。

125136296026838200和室の縦長の窓の下には、ちょっとした飾り棚を提案しました。

リビングからちょうど正面に見える一にあるので、小物を飾るにはちょうどいいと思います。

125136433176493900塗装前のリビング。仕上がりがどうなるのか楽しみです。

外部は左官さんが工事に入りました。

125136445207554500基礎の仕上げ工事です。

モルタルを塗ってきれいに仕上げます。

他に、玄関・ポーチのタイル、ハイブリッドーソーラーハウスの機械が設置される架台など。

あと少しで完成です。

仕上がりが楽しみだな~。

最近、とても気になっている歌手。

秦 基博(はた もとひろ)さん。

テレビで弾き語りをちょこっと聞いたのですが、あまりの歌のうまさにびっくり!?

しかも、声が何というかハスキーボイスで力強いのですがもの悲しい。

「鋼と硝子でできた声」と表されています。

今年の、夏の甲子園のテーマソングにも選ばれ注目されています。

興味があればこちらのユーチューブでも。

“M様邸 天井、梁塗装工事、外部左官工事” への1件の返信

  1. 1.秦 基博(はた もとひろ)さん。

    テレビで弾き語りをちょこっと聞いたのですが、あまりの歌のうまさにびっくり!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です