福岡のM様邸の足場が外れました。

お盆休みが終わり、いつもの日常に戻って5日が経ちました。

やっと、いつもの日常モードに戻りつつあるけんちゃんです。

そういえば、今年は9月にまた連休があるようです。

今まで無かった休みは、なんだかどう過せばよいのか分かりません。

休むのも気が引けるというか・・・。

いっそ休まない方が疲れないんだろうな~、と想像するけんちゃんです。

福岡のM様邸は足場が外れました。

125084453435739400りりしい表情ですねえ~。なんか堂々としています。

内部の造作も大詰めです。

125084461801964100こちらはリビングと和室。

125084465924733200和室の階段下押入です。

階段下の空間ですがしっかりと布団を収納できます。

125084469186044800キッチンも取付けるだけ。

キッチン前には床暖房のコンクリート(蓄熱コンクリート)に300角のタイルを貼ります。

キッチンの奥には食品庫と勝手口。とっても使いやすそう。

ここら辺は、使いやすさを重視してプランニングの段階で何度も打ち合わせしました。

1250844733724668002階の吹抜けホールに本棚ができました。

吹き抜けの手摺り壁を利用した本棚です。たくさん入りますよ~。

125084478793303300吹抜け部分には、内部足場を設置。

吹き抜けのクロスを張ったり、天井の塗装をする時に足場がないと危ないです。

安全に仕事をしてもらわないと、効率も悪いしいい仕事はできません。

125084482754318100こちらは玄関横の収納です。

キャンプ用品やサッカーの用具、レインコートなど汚れ物や外で使うものはここに収納します。

玄関の横ですから使い勝手もばっちり。

上部にも枕棚とぐるっと造ったので収納もたっぷりできます。

だんだん出来上がってきて、けんちゃんもなんだか興奮してきました。

できれば、M様に変わってけんちゃんが住みたいぐらいです。

あ!? そういえば・・・

いっつも、家を造るばかりで、けんちゃんはそこには住めません。

もちろん、お客様が楽しく過していただくために家を造っていますが・・・

出来ればけんちゃんがそこに住みたい・・・。

家を造るたびに、そんなことを考えています。

(今回は、親戚ですからいつでも遊びに行けますが・・・。出来れば代わりに住みたいな~。)

ていうか、仕事をがんばって自分で建てなさい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です