ダブルでハイブリッド!!2軒目も順調に進行中。さらに次が始まる予感・・・!?

今日読んだ建築雑誌には、積極的に自分の価値観(建築関係はもちろんプライベートも)をアピールしないとだめって書いてありました。

素直に反省・・・。

地道にがんばりましょう!!

10/4は三男坊の奏太君(かなた)が、4歳の誕生日を迎えました。

そこで、最近はやっている「仮面ライダーウィザード」の変身ベルトを買ってやりたかったのですが、これがないんですよ・・・。

どうも、またライダーブームが来ているらしく、ベルト関係が売り切れ続出!!

リサイクルショップでは、定価の2~3倍の高値で売られていました。

そんなこんなで、ウチもなかなか手に入れることができず、どうしようかと思っていたところ、たまたま嫁さんがお店に行ったときに丁度入荷して、今から出品するところだったそうで迷わずゲット!!

かなりラッキーなタイミングでした。

134951311917524700どうですか。うれしそうでしょう。

たかがおもちゃ・・・ されどおもちゃ・・・。

けんちゃんもむかしをおもいだすなぁ~

さて現場ですが、姉妹で同時進行中の妹さんのお宅K様邸も無事に進行中です。

134951330195208100134951331698709100上棟後、地震の時に建物の倒壊を防いでくれる耐震金物を取り付けて

134951340190348400134951343118029300サッシ枠を取り付けて(これは2階です。)

1349513338733235001階の地面から1㍍の柱や間柱、筋交い、土台などの木部を防蟻処置します。

べた基礎の立ち上がりの部分もシロアリの侵入が考えられるため処置します。

134951337533537300第三者機関の上棟検査。瑕疵保険の為に必須です。

筋交いや金物が所定の位置に取り付けてあるか検査中です。

134951335042176300134951338875977500大量の断熱材を施工中。基礎断熱です。

1349513442041677001349513452454367001階の物入れ以外はぜ~んぶ床暖房。

134951346223754800太陽熱を蓄えてくれる蓄熱コンクリート打設中!!

134951347247352800134951348194187300コンクリート打設完了!!

2枚目の奥の方はユニットバスを設置するのでコンクリートは無しです。

そして、また新たなハイブリッドソーラーハウスが始動しています。

出仲間の分譲地にI様邸が進行中!!

134951349613047900134951350469562300地盤調査です。

地盤調査も瑕疵保険には必須です。

そりゃそうだろ。

地盤が悪かったらどんなに上物が良くても斜めになっちゃう。

ということで、地盤は良好だったので標準的なべた基礎でOKです。

11月には上棟できるかな!!

楽しみ楽しみ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です