島崎の姉妹の家のお姉さんの方の家。

けんちゃんが所属しているソフトボールチーム「ガチンコファイトクラブ」(どっかで聞いたような・・・。)

熊本市のクラス別ナイター秋の大会でBクラス準優勝しました。

わ~---い!!    パチパチパチパチ

135064033620636400

次回の春の大会からは、Aクラスが決定しています。

もう Aクラスともなると、ピッチャーが投げた瞬間に打たないと間に合わないという感じです。

しかも、ストレートだけはなくボールの軌道がホップするライズボールやバッターの手前で落ちるドロップ、腕の振りは速いままで球が遅いチェンジアップなどの変化球もあります。

野球の経験が中学までのけんちゃんには、ちょっとレベルが高いですが、みんなと協力してまずは1勝を目指したいと思います。

さて、現場の方ですが、姉妹の家を同時にアップしようかと思ったら写真がいっぱいあったのでお姉さんの方の家だけにしようかと思います。

1350641285586291001350641294388140002階の桧の床を張り終わったところです。

桧のきれいなピンク色じゃないのは、床に傷がつかないように養生ベニヤを貼っているからです。

この時には、間仕切りの墨出しをして、間仕切り壁の部分をのぞいて床に養生ベニヤを貼り付けます。

135064130226077400135064131365804400135064132922503500

床の養生が終わったら間仕切り壁を建てていきます。

1350641589058010001350641611731666002階はほぼ完成しました。

後は、クロス工事を待つだけ。

1350641354329622001350641367417831001階の床も桧の無垢板です。

135064137939344900135064139077454600床を張り終わると間仕切り壁を建てます。

こちらはLDKですね。

135064167553516200リビングと廊下の間仕切り壁にはこんな飾り棚が。

完成が楽しみです。

135064140368870000135064153721978100対面キッチンの壁とカウンターの造作です。

今回は、吊り戸棚がないのでLDとの一体感があり広々と感じます。

135064156447744200キッチンの内部です。

キッチンパネルを張って後はキッチンの設置です。

135064141622701600135064143074307700135064146153494600 135064151034560500

階段の造作も始まりました。

階段下のスペースもしっかりと収納として利用しましょう。

135064134359478100外壁工事はほぼ完成です。

後は、塗装と樋の取付で足場が外れます。

後2週間くらいで大工造作工事が終わり、クロス工事や屋外給排水工事、左官さんの玄関タイル工事などが2~3週間くらいかかります。

11月23,24,25日は完成見学会を予定しています。

今のうちから、予定の空けておいてください。(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です