久しぶりに家族ネタでも・・・。

ちょっと前になりますが、突然バーベキューがしたくなり

バーベキューセット買ってきてやっちゃいました。

131789333310306100駐車場にて。

131789334596006100まん丸ソーセージ。

これはうまかった。

131789335565123400特大肉。

131789336626243300どーーーーん!!

131789338422860500どどーーーん!!

131789340604474700どどどーーーん!!

この肉は400円!!

131789339508687400

131789337496659700炭を足したい時にはこんな風に上がります。

優れもの!!

とっても楽しかったので、二日連続でやっちゃいました。

ちょうど中秋の名月でお月さんが取ってもきれいでした。

お次は西原小学校のふれあい祭り。

日曜日に周辺の皆様も対象にした催しです。

131789341605023200

1年生の颯太君と3年生の涼太君のそれぞれのクラスで催し物があるそうです。

131789342571319000131833931612287400131833933116293300

1年生の颯太君のクラスではメンコ遊びとすごろく遊びでした。

今の子はメンコの遊び方が分からずただメンコを投げるだけ。

けんちゃんがメンコを投げてひっくり返す遊び方を教えてあげました。

調子に乗りすぎたけんちゃんは、おかげで次の日方が異様な筋肉痛!!

131789343538430600131789344668285700131789345915852600

3年生の涼太君は、自作のカルタ大会。

まだ3年生だとルール無用のカルタ大会でなんだか混沌としていました。

131789347082192300外では、綱引き大会をしている学年もありました。

131789349196259900131789348157347900

帰りには6年生がバザーを行っていましたのでお買い物。

野菜や団子、バックやリサイクル商品など、いろいろあり面白そうでした。

平日の授業参観には参加できない父兄の方や、地域の皆さんにも配慮したふれあい祭りでした。

“久しぶりに家族ネタでも・・・。” への2件の返信

  1. バーベキュー&ふれあい祭り、楽しそうですね。

    メンコ遊びで筋肉痛って・・(^^;

    どんだけ気合入ってるんですかー(笑)

  2. sachikoさん コメントありがとうございます。
    バーベキューって思っていたより簡単にできたので、最近はまってます。
    先日も嫁さんが「今日は肉食べたいなぁ~」とつぶやいたので早速その日はバーベキュー!!
     
    メンコ遊びも小学校以来ですからねぇ~。
     
    子供達より張り切ってしまいました・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です