玉名のA様邸が完成しました!!

今回は30歳代で、長女3歳、長男1歳の4人ご家族のA様です。

ナチュラルな感じの家で広々とした間取りがいいというご要望。

完成写真をどうぞ!!

131720414210205700外観は、板張り風のサイディングにタイルでアクセントをつけています。

サッシは、白をチョイス。明るい雰囲気になりました。

131720442019816700131720440964535200玄関ドアも木目調。

玄関廻りの外壁は木目調のベージュで全体が暗くなりすぎないようにしました。

131720439032017300玄関を入ると、すぐ左が上がり口で、奥には収納スペース。

この収納スペースが結構評判がいいです。

131720416246567200131720418063289200玄関ホールから入るとリビングダイニングです。

構造の梁と化粧で見せて天井が高くなっています。

床はすべて桧にしました。

131720426350911200131720427368374500上部には3畳ほどの吹き抜け。

開放感は抜群です!!

131720425025729800リビングからキッチン方面の眺め。

131720415329358600131720418995642500キッチンからリビングの眺め。

131720417228188300131720420124141400131720421637875100リビング横の和室。

押し入れには薄く見える植物の柄がかっこいいです。

間取りの検討段階で広々とした空間という要望がありましたので、

和室の引き戸を開け放ち1階をほとんど一つの空間という使い方が

できるようにしました。

131720444088955700131720443137171700キッチンは対面式。

吊り戸棚はつけず開放感を重視しました。

床にはタイルを使用してナチュラル感をアップ。

131720428508932700階段上がり口です。

階段横にはトイレと洗面所があるのですが、階段の手摺り壁を利用して

オープンになりすぎないように配慮しました。

壁だと閉鎖的で狭苦しいですからね。

1317204240944228001階のトイレ。最近は皆さんかっこいいクロスを選ばれます。

センスいいですね。

131720423025044300洗面所です。

ここは奥さんがブルーを使いたいと言われて天井をブルーにしました。

(あんま 見えてないですが・・・。)

131720437678108400階段の上がり口。

131720430192072600階段横のトイレ。

1階とは雰囲気を変えています。

建具などが白なのでシンプルなクロスにしました。

131720433663411700131720435206697700131720436503430600吹き抜けホールです。

まだお子さんが小さいので個室は一部屋だけ造って

吹き抜けホールは多目的に利用できるようにしました。

子供の遊び場、洗濯物干し、筋トレ、でんぐり返しなどなど・・・。

131720431454752800131720432613960500こちらは寝室です。

どうですか~。

とってもいいですね~~~。(自画自賛)

きっちりとナチュラル感が出てますが、ごてごてして無くてすっきりです。

オープンな間取りだから視線が抜けて気持ちいいです。

いや~。 いい家ができて良かったな~。

A様、これからもよろしくお願いします。

しかし、広角レンズってのはすごいですね~。

家の雰囲気がしっかりそのまま写真に納められ、写真でもオープンな間取りの良さが伝えられます。

高かったけど買って良かったな~。

“玉名のA様邸が完成しました!!” への2件の返信

  1. 本当~に、素敵です!

    ナチュラルで、広々していて、それでいてあったかい!!

    素晴らしいおうちですね~。

    子供さん達も、伸び伸び育ちそうですね。いい環境です☆

    完成、おめでとうございました!!

  2. sachikoさん コメントいただいていたんですね。
    気づきませんでした。 すいませーん。
     
    A様のご要望がナチュラル、広々だったので、
    うまくいって良かったです。

    お子さんも元気がいいですから楽しい暮らしになりそうですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です