スノーボードに行けないなら・・・

今年は、散々 スノボに行きたいと家族に訴えてきましたが、やっぱりかないません・・・

と言うことで、どうせ滑るなら氷を滑っちゃえということで、スケートに行って来ました。

一昨年、初めて子供たちを連れて行ったのですが、子供たちが面白かったようで今年また行くことになったわけです。

雪と氷は、ぜんぜん違うけど・・・

まっ いっか!!

まぁ こう見えてもけんちゃは自慢じゃないですが運動だけはできる子でしたので、今でも無難に滑れます。(いやっ 自慢でしょッ!!)

3男の奏太君は、サスガに滑ることはできないので、鉄パイプのイス(そり代わり)があるので、それに乗ってもらうつもりだったのですが、けんちゃんに抱っこされないと乗らないと言い出し、結局けんちゃんが抱っこして嫁さんがそれを押すというなんとも情けない格好でのスタートです。

129916404890393000長男の涼太君は壁際ではありますが、黙々とつたないすべりでがんばっています。慎重派です。

次男の颯太君は、まったく滑れないもかかわらずイキナリ真ん中に行って豪快にこけています。

あんまり考えない派です。

129916407968873000129916406599300000そんなこんなで、リンクの清掃中です。

う~ん 楽しそうでよかった。

その後、余りにも子供たちが下手だったと言うかけんちゃんが教えても聞きもしないので、無料の教室に行きました。

129916410631634900129916409409612000129916411833650300ペンギンさんのカッコをして足ふみの練習から。

けんちゃんも一緒にやりましたが、強く足踏みをすることで足の力をリンクに伝える感覚が良く分かるし、スケートに立つ(リンクに立つ)という感覚をしっかりと実感できます。

けんちゃんも勉強になりました。

子供たちは、分かったのか分からなかったのか・・・

まぁ 結局はいっぱい転んで体で覚えなければいけないんでしょう。

129916413241871800最後のほうは、奏太君がやっと一人でそりに乗ってくれたのでけんちゃんも楽しく滑ることができました。

結局4時間ぐらい滑って、さすがに子供達もかなり疲れていました。

もちろん、けんちゃんは次の日にこんなとこ筋肉痛になったこと無いと言うような筋肉痛でした。

スノボは行けなかったけど、とっても楽しめました。

“スノーボードに行けないなら・・・” への2件の返信

  1. スケート、楽しそうですね。
    どちらですか?無料の教室があるのはいいですね。

    滑りっぷりにも、それぞれの性格があらわれてて、面白いですね。

    私もスノボ行きたいなあ~(ちびすけ達が大きくなるまでかなわぬ夢)

  2. スケート楽しかったですよ~。
    場所は、アスパスケートリンクです。
     
    菊陽にあります。
    結構、お客さんが入ってますよ。
     
    来年こそは、スノボ 行くぞ~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です