長男涼太君の発表会でけんちゃん大活躍!? というか・・・。

今日と言うかもう昨日ですが、長男涼太君(2年1組8歳)の”ふれあい発表会”にちょっこっといって来ました。

街探検をしたことをみんなで発表する発表会です。

以前、別の発表会で嫁さんが行った時には、他の子が発表する時に周りの子とふざけて、発表する子の邪魔をした挙句、自分の発表の時にはもじもじしてちゃんと発表できないという、なんともふがいない内容でした。

それを聞いたけんちゃんは、”人の発表は邪魔して自分はな~んも言いきらん。今度はお父ちゃんが行くけん、ちゃんとせんばガンパチやけんね!!” と、かなり怒られました。

さて、今回はどうなることやら・・・。

そして、いざ 発表です。

129807316586107200

前回とは打って変わって、元気な声で発表がはじまりました。

鶴田病院鶴翔苑に訪問した発表です。

 

そして、発表の初めに、いきなりクイズが始まりました。

”病院には車椅子が置いてありますがなぜでしょう?”

突然のクイズでしかも父兄が答えるクイズだと言うので、父兄の皆さんはなんだか”あれれ?”という感じで誰も答えようとしません。

まぁ 良くあることです。

そんな時には思い切って大きな声で”ハァ~イ!!”と手を上げましょう。(もちろんけんちゃん)

そして、しっかりと質問の答えを言って、皆さんから拍手~!! パチパチ。

なんとか、場の雰囲気が和んだところで、2問目が出題されました。

しかし・・・ あいかわらず、なんだかしら~っとした感じ・・・。

しょうがないなぁ~ っと またけんちゃんが”ハァ~イ!!”と手を上げ、しっかり答えてみなさんから拍手~ パチパチ。

さて、3問目が出題されました。

なにやら子供たちが ”また、あの変なおじちゃんが手を上げるぞ” と、すっごく期待してけんちゃんのこと見ています。

その目は、なんだかとってもキラキラしています。

さすがに、けんちゃんも皆さんを差し置いて目立ちすぎてはいけないと思い、子供たちを裏切ることにはなりますが自重させていただきました。

129807317731564700その後は、父兄のみなさんがしっかりとクイズに答え、涼太君の組の発表が終わりました。

しかしながらとっても心残りだったのが、最後の質問の時に先生が ”間違った時の答えも用意してあるので、わざと間違ってあげてください”と、こっそり父兄の皆さんに言ってきました。

おいおい、先生!! そういうことは最初に言ってくれないとっ!!

けんちゃんは思いっきりまじめに答えてしまったじゃないか!!

そんなことが分かっていたら、おもいっきし ボケ倒していたのに・・・。

という感じで、涼太君の発表会は、けんちゃんと涼太君の活躍で無事終了しました。(どんだけ目立ちたがりなんだか・・・。)

帰ってから、涼太君には ”お父ちゃんが来てくれて、とっても面白かったよ” と言ってもらったのですが ”みんなには、自分のお父ちゃんだとは言ってないけどね” と、もう一言。

んっ? 何かい?

あの変なおじさんが、自分の親だとはみんなに言えなかったということなのかい?

とは聞くことは出来ませんでした・・・。

“長男涼太君の発表会でけんちゃん大活躍!? というか・・・。” への4件の返信

  1. sachikoさんと同じくお疲れ様~って、久々ブログを読んだら相変わらずのハイブリッドソーラーよりおもしろいネタに朝から笑っちゃいました!
    後で主人にこの話をしてあげよう。

    子供がいない分、3人の成長を聞けるのは毎回楽しいですね。
    あっ、ちゃんとハイブリッドの方も読んでますからね。

    まだまだ寒いですね。
    ハイブリッドユーザーには自宅以外の話ですけどね。
    みなさん、風邪など気を付けてくださいね~!!!

  2. sachikoさん、3連チャンありがとうございます。
     
    大活躍だったかはビミョーですが、しらけた雰囲気は無くなりよかったです。
     
    けんちゃん的には、大満足でした。
     
    いやいや、涼太君も喜んでくれていましたよ。
     
    でもしかし、友達に言えない親って言うのもなぁ~・・・。

  3. あずきさん、コメントありがとうございます。
     
    フリーブログの時には、夜中に一人でニヤニヤしながら書いてます。
     
    朝晩や日によっての温度差が激しいときですので(普通の家は)、本当に風邪に気をつけないといけませんね。
     
    これからも、うちの男3兄弟をよろしくお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です