田植えに行ってきました。

昨日は、嫁さんの実家の田植えでした。

専業農家ではないので、そんなに広いわけではありませんが、親戚一同が食べる分は十分にあります。

けんちゃんの実家は、農家ではなかったので農業は全然した事無かったのですが、結婚してからは嫁さんの実家の田植えや稲刈りの手伝いに行っています。

結婚してから7年くらいですので、まあ少しは役に立つようになってきました。

米を頂いているので、しっかりと働かなければ!!

お昼からは用事があったので午前中だけでしたのお手伝いでした。

090607_094142左半分はけんちゃんが植えました。

素人にしてはきれいです。

と言っても、嫁さんのお父さんが基準として植えていたラインに合わせて植えるのでうまくできて当たり前なんですが・・・。

帰りには、お米とビールとおつまみを頂きました。(帰ってゆっくりしてから飲みなさいと義理の母から。ありがたや~)

やっぱり、体を動かした方がビールがうまいですね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です