ネタがたまりすぎてやばブログです。

ブログネタがたまりすぎて、本気でやばくなってきました。。。

いつも、家に帰ってから”今日こそはブログを書くぞ!!”と思ってはいるのですが、体調を崩していた間に毎日早く寝ていたので、我慢できずに寝てしまいます。

そして先日、何とか気合いで書いていたら、操作を間違ってすべて消えてしまいました・・・。

1時間ほどのがんばりが、一瞬にしてパ~。

がっくりして寝ました。。。

数日後・・・。気を取り直して書いています。

さて、昨年着工した京塚本町のK様邸は、大分進んでいるのですが基礎工事の途中で更新が止まっています。前回の様子はこちら

ということで、その後の様子をどば~っとアップしたいと思います。

と書いて、デジカメからPCに写真をコピーする操作を誤って全部削除してしまいました。

とりあえずぼ~っと現実逃避したあと、ネットで画像復活の方法を調べ1時間かけて何とか復活しました。

そして、気力が無くなりまたお休み。

そして、数日後。。。

やっとやる気を出して書き込みをしています。

おさらいですが、京塚本町のK様邸の現場状況です。

129717332906999300129717334407332800基礎配筋工事です。JIOの配筋検査も終了。

129717340290770200129717336066323900129717338933792800 ベースコンクリート打ちです。

地鎮祭の時に預かっていた土地を鎮めるお守りも埋めました。

129717343508873100129717341776470400129717345512365300お次は、立ち上がりのコンクリート打ちです。一応、雨の低音のため養生をしました。

129717350200418100養生後、埋め戻しをして基礎工事完了です。

129717353014441100129717354439476000土台を据え付け棟上を待つだけです。

129717351584977900この間に、杉の磨き丸太の切込みです。

129674258514909900129674262689990200さぁ 棟上が始まりました。午前中には1階が立ち上がりました。

129674278149435400129674279209636700129674273927093100129674280150238600午後からは2階の組み立てです。

129674282163800400129717781854136100翌日はあいにくの雨でしたが、何とかがんばって屋根の工事を終わらせました。

129674284583670800129674663906166000小雨の中の上棟祝いです。

寒い上に小雨。。。

大工さんには雨の中、雨が漏らないように屋根の工事を終わらせていただき大変お世話になりました。

その後、建築主のK様のご挨拶があり無事上棟祝いが終了。

サスガに、寒いので現場でのお食事は無しです。

129674288177271800129674290328889100太陽熱コレクターもぱっくりと収まりました。

129674289290674200129674291550329600内部は筋交いサッシ取り付けと進んでいます。

129674292904361900129674293901034500ベランダ工事です。スカイプロムナードと言う商品を使用しています。

129674294999365900129674296090843800断熱、気密工事です。

1296742973257515001296742981826444002階は天井まで張ってしまいました。

129674302080249200129674303562024800やっと 床の断熱材が届き床暖房用配管工事が終わりました。

なにやら最近は建築ラッシュらしく、グラスウールなどの繊維系断熱材やポリスチレンフォームなどの板状の断熱材、さらには屋根のアスファルトルーフィング、外壁に使用するサイディングなどかなり欠品しています。

おかげで、工事が予定通り進まず困ります。

工事は、まだ進んでいますが、とりあえずここまでと言うことで・・・。

今回は、これだけ書くのにいったいどれだけの時間を費やしたものやら。。。

“ネタがたまりすぎてやばブログです。” への2件の返信

  1. ブログ書くのも大変ですね・・お疲れ様です。

    でも、あとから写真で確認できると、何かと便利ですよね!

    見学時には、細かく覚えてなくても、どんな感じになるのか・・等、
    具体的なイメージとして、たくさん参考にさせていただきました。

    K様邸、楽しみですね~☆

  2. ブログも、ちょこちょこアップしてるといいんでしょうけど、ちょっとサボると溜まってしまって大変です。
     
    だからといって、なかなか毎日は。。。
     
    毎日書いてる人はすごいですねぇ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です