戸島西のM様邸

昨日は、次男の颯太君がお友達からお手紙をもらって来ました。

男の子2人、女の子1人。

なんだか、最近お手紙を渡すのが流行っているようです。

驚きなのは、小学校に上がる前にひらがなの読み書きができることです。

颯太君も、ある程度読み書きができるようになりました。

もしかして普通なのかもしれませんが、長男の涼太君はあまり得意ではなかったので驚きです。

しかも手紙の内容が、衝撃的でした。

男の子の手紙は、もちろんおもちゃの絵や恐竜やロボットの絵で、そのことについて熱く語っています。

まぁ それはいいのですが、女の子の手紙は俗に言う”ラブレター”でした。

内容は、”颯太君が好きです。”とストレートな告白の後”颯太君の好きな人は誰ですか?”という、大胆不敵な質問が書いてありました。

さすがにこれには、嫁さんとびっくり!?

返事には自分の名前しか書かれないだろうと言う自信というか、疑いの無いまっすぐな質問に子供ながら天晴れです!!

ちなみに、颯太君の返事は     男の子の名前でした。。。

返事をもらった女の子は、どう思うのだろう・・・。 と心配するけんちゃんです。

戸島西のM様邸はコレクター工事も終わり、蓄熱床工事、断熱工事、外壁工事と着々と進んでいます。

というか、更新が遅い・・・。

128930986101395900128930998238062100コレクター周りの板金工事が終わりました。

128930987506880700地盤から1メートル以内と埋め戻しの土壌のシロアリ予防処理が終わりました。

128930988917059600128930991833623600埋め戻しの土壌や基礎コンクリートからの湿気を防ぐポリシートを敷き詰め断熱工事。キッチンや洗面台などの将来、取替えが起こりえるところはコンクリートに埋まらないように囲いをしています。

128931000423987800128931002493616800太陽の熱をしっかりと蓄えるコンクリートを打設。

2枚目の写真の真ん中はしっちんの配管用のスペースです。

128931067076877800128931075238986700  しっかりと断熱工事!!

128931077541116800128931084908306100断熱が終わったらしっかりと気密工事!!

128931079770951300あっ!! ユニットバスも終わりました。

なんか、ぽつんっとあるのでかわいらしい感じです。

128931004597961700128931062690915800128931086764012600外部は防水シートを張って通気兼外壁下地を打ち外装版を張りました。

今後は、内部工事です。

“戸島西のM様邸” への4件の返信

  1. sachikoさん コメントありがとうございます。
     
    実は、ラブレターをくれた女の子は颯太君以外にもまったく同じ内容のラブレターを出していたことが発覚しました。
     
    その相手は、颯太君に手紙をくれた男の子だったので、親同士の会話で分かってしまったのです。
     
    う~ん 女の子は分かりません。。。

  2. その女の子も、やりますね~(笑)

    ま、ちっちゃい頃は、好きな子が、沢山いたりしますもんね。

  3. 颯太君に手紙をくれた男の子だったので、親同士の会話で分かってしまったのです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です