”ほっとする店せつ子”10周年祝賀会に出席!!

10月31日は、もう20年ほど前?にアパート件自宅を建てたⅠ様が経営されている”ほっとする店せつ子”の10周年記念祝賀会にお呼ばれしました。

”ほっとする”とお店の名前についているように、とてもおおらかな感じで話しをすると思わず笑みがこぼれるような方です。

そのような人柄や店の雰囲気をサポートされている方々が主催した祝賀会です。

128922474318076500 場所は”ホテルキャッスル”。

128922476073441300128922477900612300ど~ですか~!! まるで 結婚式のようです。

128922480267067400Ⅰ様ご夫婦のご挨拶です。

そろそろご主人が定年退職されるということで、いままで10年間がんばってきましたが、これからは2人でゆっくりと旅行などしながら過ごしたいと言う思いを語っていらっしゃいました。

まぁ 今までも土、日、祝日は完全休み。 さらに、10時頃には閉店という、とってものんびりとしていたお店のようでしたが・・・。

128922483799415000128922485640677900128922487944637400その後、乾杯の後 小学生と中学生の日本舞踊の演舞がありました。年間50件もの出演依頼がある売れっ子ユニットだそうです。

なにやら、日本代表で海外にも行かれるようで、とてもかわいらしくきれいで、改めて日本舞踊を真剣に見るととても新鮮でした。

たしか”わらび”というユニットでがんばっていらっしゃるようです。

熊本の応援ソング タレントのスザンヌが歌っている”ダイスキ!くまもとファイヤー”を日本舞踊バージョンで踊りとても盛り上がりました。

新幹線の開通イベントにも出演依頼が来ているそうです。

128922490045191800さらに、ビートルズやエルビス・プレスリーなどのバンド演奏などで盛り上がりました。

128922492328190000終わりごろには、自転車でケーキを売っていることで有名なア・ラモートの”新本さん”登場です。

寡黙で商売一筋の方と思っていたら、意外に新本さんのべしゃりが面白くて会場は大爆笑!?

という感じで、最後は新本さんに持ってかれた感じで祝賀会が終わりました。

楽しい祝賀会にご招待いただきましてありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です