またもや上棟祝いでうれしい限りです。

先週は、戸島のM様、今週は長嶺東のS様の上棟祝いです。

2週続けての上棟祝いでおめでた続きです!!

しかしながら、肝心の天気は下り坂・・・。

まぁ とにかく天気には逆らえないので最善を尽くしましょう。

128818896771372800はい!! いきなり 土台はしきました!!

午前中は予定が入っていて施工中が撮れませんでした。

128818897798187500さて 棟上開始です!!

128818899006070400128818900571608600あっという間に、1階が建ちあがりました。

1288189015441686001288189025385859001288189037724818002階の床下地を打ちつ2階の組み立て終了です。(はやっ!?)

128818907552172100128818908680964500おぉ~ なんか木造って感じです。

128818910194570800さぁ 今夜は雨模様なので屋根板まで終わらせるようにがんばろう~!!

128818911610866300128818913005116000夕方、なんとか屋根の工事まで終わりました。

なんだか やっぱり空模様が怪しいです。

その後、暗くなるまで外部からの雨を防ぐシートを張り終えました。

128818914316278800次の日は、朝から天気は良かったのですが、天気予報が的中しやっぱり雨・・・。

しかし、前日の大工さんたちのがんばりのおかげで雨が降っても中には降り込まず、無事に上棟祝いを行うことができます。

128818915625054000128818917579756100128818919070201700毎回恒例の、上棟祝いのお払いです。

建築主のS様と棟梁、サンクス社長、そしてYUちゃんも一緒に。

128819150041227900そして、建築主のS様からのご挨拶。

その後は、サンクス社長からの挨拶。(親の世代からのお付き合いですので感極まって挨拶の最後に涙していました・・・。)

乾杯は、YUちゃんが 小さい声で かんぱい!!

128818921885776400 128818923004441900今回のご馳走は中国四川料理秀峰のお弁当。

いや~ 本格的でとってもおいしかったです。

128818924091527400そして、お隣のS様お母さんの手作り赤飯。

作り立てでとってもおいしく頂きました。ごちそうさまでした!!。

しかし、今回は なんとか雨の上棟祝いを乗り切り、大工さんに感謝です。

“またもや上棟祝いでうれしい限りです。” への2件の返信

  1. 1.天気予報が雨だったので・・
    前日までに、屋根までかけていただいて、
    無事、棟上祝いができました。
    本当に本当に、ありがとうございました!
    私が雨女なんで・・スミマセ~ン(;;)
    あっという間にここまできて、夢のようです。
    今後も、事故等のないよう、工事が終了することを願っています。
    どうぞ、よろしくお願いします。

  2. 2.sachikoさん コメントありがとうございます。
     
    なんとか、無事に上棟祝いができてほっとしました。
     
    いやいや、雨女だなんて・・・。
     
    結果的にうまくいったのでよかったと思っています。
     
    まだまだ、夢が続きますので楽しんでいきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です