けんちゃんちに珍客!?

今日は、とってもびっくりのことが起こりました。

我が家のももちゃん(メス、3~4~5歳?雑種)をいつも通り散歩していました。

すると、なんだかももちゃんが少し毛を逆立てて警戒しています。

最近、よくネコと遭遇するのでネコかと思ってきょろきょろしていたら、振り返った瞬間大きな犬が近寄ってきました。

余りにも突然でびっくりして うを~~っ!! と変な声を上げていました。

びっくりはしたものの良く見るとかわいいゴールデンレトリーバーです。

周りには飼い主らしい人は見当たらず、リードもついていません。

どうやら、迷子のワンちゃんのようです。

とっても人懐っこくて、散歩についてきます。

どうしようか迷ったのですが、もしかしたら首輪に連絡先などが書いてあるかもと思ってとりあえず家に連れて行きました。

しかし、首輪には何も手がかりが無く、とりあえず預かることにしましたが、一応警察に連絡。

もしかしたら、迷子犬として届けが出ているかもしれません。

連絡をしてみると、届出は無し。

反対に、警察署まで預かり所なるものを書きに来いと言うではありませんか。

警察に届けても、保健所に直行と言う脅しも言われて、飼い主が見つからなければけんちゃんが飼わなければいけません。

う~ん・・・。 それはそれで困るけど・・・。

けっこうかわいがられていたようでとってもおとなしくかわいらしいので、子供たちはそのまま残って欲しいようです。

どなたか、このワンちゃんの飼い主は知りませんか?

と言っても、まさかけんちゃんのブログを偶然見るわけも無いでしょうが・・・。

128750184120707200ゴールデンのメスでもう年寄りのようです。かわいいです。

困ったことに、うちのももちゃんがやきもちなのか気に入らないのか、近くにおいておくとえらく吠えるのです。

何とか見えないところに移して落ち着きました。

どうなることやら・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です