タフな連休と長嶺西のY様邸です。

昨日のブログでちょっと触れました、タフな連休の話です。

まずは、土曜日の予定だった保育園の運動会が日曜日になった件です。

128706896292250300おっと かなり気合が入っています。

張り切って手を振って入場する颯太君です。

128706897693482400出番待ちの奏太君。

この後は、嫁さんと一緒にダンスをしましたが、まったく踊らず・・・。

まぁ そんなもんです。

128706899019794100128706900763291700社長も玉入れで颯太君との勝負をがんばりました。 が 玉を拾っている間におしまい。投げることなく終わってしまいました。

128706901859618000颯太君のダンスです。

どうですか どうみても昭和のジャニーズです。

もうちょっとましなカッコはできなかったのか・・・。

颯太君は、練習の時にはお友達にいつも負けていたので2番になるよと言っていたのですが、なんと本番ではその子を抑えて1位でした。

128706903281818300とってもご満悦の颯太君です。

当日は、とっても天気が良かったので最高だったのですが、写真やビデオを取るけんちゃん達にとってはとってもつらかったです。

さぁ その後は嫁さんの実家での稲刈りです。

ご飯を食べてすぐさま水俣に直行です。

写真を撮り忘れていたのですが、しっかりと働き夜もしっかりと飲みまして、翌日9時に熊本に出発。

長嶺東のS様邸の基礎工事の現場を確認し、その後はクロス屋さんのカツ美室内さんと福岡のサンゲツショウルームへ。

もうすぐ上棟予定の戸島のM様とクロスを見に行って来ました。

まだ上棟はしていないのですが、来月はなんと二人目のお子さんが生まれるということで早めに行くことになりました。

128707072555699700128707073732941700128707075465810800またまたやってきました。

いろいろ、クロスを見たのですがまだ家も建ってないのになかなか想像もつかずちょっと難航しました。

しかし、しろいろと話しているうちに全体はシンブルにして和室とトイレだけをポイントにしようと言うことで、方針が決まってからは楽しくクロス選びができました。

今から仕上がりが楽しみです。

そういえば、三男の奏太君が10月4日で2歳になりました。

128707112870340300128707113893706300128707115038602200自宅での誕生会。

奏太君は最近は良くしゃべるようになり、口癖は”バカだっ!!”です。

上の二人のお兄ちゃんと日ごろやりあっています。

128707116508188500128707117830244500嫁さんの実家での稲刈りのときに近くの誕生日の人と一緒に祝ってもらいました。

2回も誕生かがあって奏太君も大喜びです。

ふぅ~ やっと長嶺西のY様の現場報告です。

128707144185131600128707145680102900屋根のコレクター工事も終わりました。

しっかり太陽の恵みを受け取ってくれよ~。

128707147334290400シロアリの土壌、木部処理をして防湿シートを敷きます。

128707148615891100床暖房の熱が逃げないようにしっかりと断熱をしましょう。

128707149616908700ここで、しっかりと構造体検査です。もちろんしっかりとOK。

128707151596672100床暖房用の配管を隙間無く敷き込みましょう。

128707152501485600 蓄熱コンクリート打設です。

128707153810795900はいっ 仕上がりました。

128707154945754700省エネのためのしっかりとした断熱。

128707157017857200省エネのためのしっかりとした気密。

128707158352752900そして 省エネのためのしっかりとした気密。

128707160627539100外部も防水シートを張りました。

128707163572106600おっと なんだかいつもよりも屋根になんだかいっぱい載っています。

128707162471794600はいっ!! こちら~。

ハイブリッドのコレクターと発電が載っています。

Y様邸は、ダブル太陽エネルギー利用です。

究極の省エネ住宅です・・・。

そして、今週の日曜日10月17日は、このY様邸で構造見学会を行います。

体にいちばん快適な家の秘密が良く分かる見学会ですのでぜひお越しくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です