話題の定額給付金

けんちゃん宅にも、話題の定額給付金の申請書が届きました。

昨日の夜、嫁さんが

「これポストにいれといて」

と封筒を二つ手渡しました。

封筒を見てみると、なんと定額給付金の封筒じゃないですか。

124044559062567200う~ん 渋い色合いで落ち着いた風格。

しかも、もう一つ。こちらは、子育て支援金。

124044568068308500おー!! 純白でかっこいいじゃないですか。

あー。残念!!

せっかくなら、世帯主として自分で記入したかった・・・

(もしかして・・・ 家族からは世帯主と思われていない?)

封筒はのり付けされていて中身も見れません。がっくり・・・

しかし、お金を貰えるのはうれしいのですが、複雑な心境ですね。

テレビでも盛んに放送されていましたが、他にも使い道があるような気もします。

まあ、せめてゴールデンウィーク前に振り込まれるとありがたいんだけどなぁー

(3男の節句の祝いもあるし・・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です