長嶺東のY様 棟上しました!!

前から、とっても好きな缶コーヒー付属のチョロQ。

だからと言って、マニアのように集めてコレクションしているのではなく、子供たちのお土産に持って帰っています。

子供たちにはとっても評判がよく、けんちゃんの株も大上がりです。

今、出ているのはBOSSのこちら。(ページが無くなっています。)

バットマンのバットマンビークルのチョロQコレクションです。

とりあえず、2缶のでっかいやつと1缶の小さいやつと2個買いました。

2缶のやつはでっかくて、とってもかっこよく速いのです。

128525065741645700 お~!! かっちょい~。

1缶のやつは小っちゃくて、なんだかとってもトロくてしょぼい・・・。

128525039788348400う~ん・・・ ちっちゃい。

でっかいのは長男涼太君(小2 7歳)で、小っさいのはマニアックな颯太君(年長 5歳)です。

どうも、颯太君をうまく言いくるめて、涼太君がかっこいいでっかいやつを手に入れたようです。

しかしながら、颯太君はまったく別の次元でチョロQを見ています。

なんと、トロくても坂をしっかり上ることに気がつき、とっても誇らしげにしています。

う~ん。 次男はやっぱりなんと言うかたくましいです。

しか~し、どんでん返しが起こりました。

小っちゃいのには訳があったのです。

なんと、腹の部分に磁石が埋め込んであり、コーヒー缶等に引っ付いたまま走るのです。

128525043112093800カンカンに静止中。128525044215750200グイ~ン グイ~ン

だから、ゆっくり走るのでした。

けんちゃんも知らなかったのでみんなでかなり盛り上がりました。

お子さんがいらっしゃる方はためしに購入されてみてはいかがですか。

面白いですよ。

さてさて、長嶺東のY様邸ですが、棟上も終わりソーラーコレクターも取り付けました。

128525015561032800まずは、土台を敷きましょう。  じゃないと始まりません。

128525017627959400次の日は、クレーンも来まして上棟です。

128525019688070700はい!!128525021225261700はい!!128525022756942100はい!!128525024770771600はい!! 出来上がりです。

128525027719909300お施主様からのねぎらいの言葉を頂いておしまいです。

Y様は、2年前の体感見学会からのお付き合いで、暖かくエコなお住まいを検討されていました。

他にもいろんな床暖房を検討されたようですが、現時点では一番省エネで快適なシステムだと決断していただきました。

定年後の終の棲家です。

ハイブリッドのコレクター以外にも発電も載せられる予定です。

128525030191227000垂木を取り付けて

128525032186111100コレクターの取り付けです。

128525034297640000いつものようにお札も棟に取り付けました。

128525036438430300現在、筋交いや金物、サッシ枠の取り付け工事中です。

10月にはハイブリッドリフォームとハイブリッドの新築2軒の新築予定です。

今よりまだまだいそがしくなるぞ~。

がんばらなくては!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です