春日のS様邸着工です!!

春日のS様とは3年前のあったか体感会からのお付き合いです。

いろいろと、暖かい家を検討されハイブリッドソーラーハウスの熱効率の良さをご理解いただきハイブリッドを選んでいただきました。

駅裏の区画整理の土地で、予定では1年半前には着工予定だったのですが、区画整理事業が遅れてやっと待ち望んだ着工です。

11月には入居予定です。

記念すべき着工です。区画整理された土地ですのできれいです。

128032590234051400ベース下のクラッシャラン(いろんな大きさの砕石が混ざったもの)を敷き込んだところです。

128032592003462900基礎の配筋工事です。

128032593244993300建設性能評価の検査です。しっかり合格しました。

ここで、性能評価とは何だ?と思われた方のためにこちら

今回は、NEDOの補助金をもらうために性能評価の温熱等級最高の4を取らなければいけません。

何の補助金かと言いますと、簡単に言うとエネルギーを余り使わない家だから普及させようということと、モニターとして入居後のエネルギー使用量の報告をお願いします。という感じです。(詳しい内容はこちら。説明会のページですが他に見つかりませんでした。)

128032605778527100ベースコンクリートを出せつした後は立ち上がりの型枠入れです。

128032598507198800基礎完了です。夕立が多かったのですが何とか基礎工事には影響がなかったので予定通り工事が進みました。

お次は棟上です。

“春日のS様邸着工です!!” への2件の返信

  1. 1.がんばっとるごたっですね~商売人な忙しかが一番ですたい。
    熱射病にかからんごつ頑張ってはいよ。

  2. 2.お久しぶりですHマンさん。コメントありがとうございます。

    おかげさまで、がんばっとります。

    商売人とまで言っていただけるほどではなかですが、今年は順調に仕事が進んどります。(まだ潰れんですよ~)

    いつもいろいろと、けんちゃんが気づかないこばご指摘いただきましてありがとうございます。
     
    今後とも、愛情のある辛口のご助言ば楽しみにしとります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です