久々に休み。。。

7/18,19の連休は、久しぶりに完全休暇でした。

休みの日は、お客様との打ち合わせや、まだ検討中のお客様宅訪問などがでなかなか休むことができませんが、まぁ たまには完全休暇で子供たちとも遊ばなくちゃねぇ~。

ということで、草ぼうぼうのモモちゃん(捨てられていた犬)の庭の草取りをして、川に泳ぎに行きました。

どこに行こうかなと思って、パッと思いついたのが菊池渓谷の手前の水の駅です。

128024009274797500こんな感じ。

浅いところもあるし、少し深いところもあるし、滝のように流れるところもあるし子供と遊ぶにはとても楽しいところです。

けんちゃんも子供の頃は海じゃなく川によく行っていたものです。

流れに身を任せて岩の間を流れたり、高い岩場から飛び込んだり、アブを捕まえては魚に食べさせたりと、いろいろな遊びができました。

何より、塩っ辛くない!!

しかし、困ったことに菊池渓谷近くの川の水はとっても冷たくて、使っているだけで足が痛くなるほどでした。

子供たちも、唇は紫になりながら遊んでいました。(紫になっても遊ぶんですよねぇ~)

128024010679286100奏太君は初めての川遊びでビビリ気味!!

128024011606590400颯太君も張り切っていますが深いところにはビビッて飛び込めず。

128024012566303800 おっ!! なんだか家族団らんなスナップです。

128024013631297800記念撮影!! ですが・・・ この前に颯太君が奏太君を深いところに(勝手に)連れて行ったときにこけてしまい、二人でおぼれた後です。

かなりあせりました。

気づかなかったらやばかったです。

皆さん、小さいお子さんを泳ぎに連れて行くときは必ず近くにいるようにしましょう。

まぁ 皆さんわかっていると思いますが一応念のため・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です