運動会!!

5月30日は、長男涼太君(7歳)の運動会でした。

西原小学校2年1組出席番号5番です。

当日は、場所取りのためけんちゃんは5時半起きでした。

6時に開門でしたので、45分頃行ったのですがすでに長蛇の列。

開門と同時に皆さん走る走る!!

けんちゃんは特に、場所は決めていなかったのでゆっくり行って少し離れた木陰を選択。

この場所は、少し奥まったところで人通りも少なく、一日中陽があたらなかったのでとっても良かったです。

しかも、運動場からは程よく離れていて、子供たちが暴れた後の砂埃がかかることもなく、くつろぐことができました。

さて、競技の方ですが心配していた足の怪我も何とか回復して、全部の競技に参加できることになりました。よかったよかった。

足の怪我の様子はこちら

運動会が始まったすぐ、涼太君のかけっこです。

127548855740880900お~!? なにやら 神妙な顔です。

結果は、惜しくも2位!! しかしよくがんばりました。

次の競技はダンスです。

127548865119003800張り切りすぎて、ジャンプしなくていい所でジャンプしています。

そして、みんな大好きお昼ご飯。

127548874402262800次男の颯太君(5歳)も張り切りすぎて唇がとんがっています。

127548883346514600127548884735953800三男奏太君(1歳8ヶ月)も大はしゃぎです。こんにゃくが口からこぼれそう。

最後は、みんな楽しみにしていた赤団白団対抗リレーです。

クラス代表として2人しか出ることができないリレーです。

1年生から始まり6年生までバトンをつなぎます。

127548893471964000涼太君は2番手でしたが3位でバトンを受け1位でバトンを渡しました。

無事、仕事は終えたのですが後の走者がバトンを落としてしまい、チームとしては3位でした。

なんだか、自分の分身が走っているような感じがしてわくわくどきどきしました。

とっても天気もよく、涼太君の怪我の影響も無く、無事楽しめてよかったです。

まぁ しかしながら、飲酒が禁止なのがとっても納得いきませんが・・・。

子供たちは、授業かも知れないけど親は祭りですから・・・。

何でそんなに硬いのか?

どうにかなりませんかね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です