恒例の”友の会”(熊本)盛り上がりましたよ!!

お久しぶりです。

相変わらずいそがしくしています。

というのも、4件の新築契約とさらに1件新築の依頼。

またまた、クロスやさんから新築の紹介も・・・。

そしてさらには、リフォームが2件・・・。

そして、さらにさらに、ハイブリッドのブロック会が福岡であり、

さらにさらにさらに、埼玉から静岡の学生時代の同級生がたまたま熊本に来たもんだから飲み会。

ふぅ~~~。

いそがしいときには、いろいろあるもので・・・。

ということで、ブログの更新も遅れています。

さて、言い訳はほどほどにしまして・・・

4月11日に熊本地区では3回目の”友の会”です。(前回の様子はこちら

今回は、11組26名の方に参加していただきました。(サンクス関係を合わせて33名です。) 1

最初に社長の挨拶。

127142630377845400127142628656601200

 

最近のサンクスの状況を説明して、乾杯!!

去年は、余り言い報告ができずに皆さんにご心配をおかけしましたが、今年はおかげさまでとても良い報告ができ”おぉ~!!パチパチ!!”と歓声を頂きました。

その後は、みなさん楽しくおしゃべり。

127142625381039000127142623822830100

今回は、窓から熊本城がとってもよく見える”城見櫓”での友の会です。

とっても景色がよく大好評でした。

127142626868745800この日は、たまたま植木のK様のお子さんの誕生日だったのでけんちゃんがこそっとケーキを用意しました。

ちょうどご飯を食べ終わり、子供たちが暇を持て余したところですかさずケーキ投入。

皆さんで盛り上がりました。(けんちゃんの”ハッピバースデーチューユー”も・・・。)

今回からは、お客様からの提案で自己紹介を兼ねて趣味や、いろいろなアピールをする時間を取りました。

仕事を開業した方や、つりが趣味の方、飲食店を夢見ている方、蘭の育て方など多岐に渡るお話をしていただきました。

その中でも、とても印象的だったのが、”ハイブリッドは時代の先を行き過ぎていて、最近やっと時代が追いついてきた。”という言葉です。

帯山のA様の言葉ですが、最近けんちゃんもそのように感じます。

だんだん、高気密工断熱が認められてきて、そして全館を暖冷房する快適性、さらには環境を配慮した暮らしを求める方が増えてきたように感じます。

ハイブリッドを建てた方から大分前から”このシステムは将来絶対売れるよ”と言われ続け、なかなか成果を出せずにいましたが、そろそろサンクスの時代が来たのかもしれません。

今後が楽しみです。

127142622240338800最後には、ギターを最近習い始めたというお客様が演奏を披露してくださいました。

2時間半の予定でしたが、いつものことながら時間が足りずにお店の方に迷惑を掛けてしまいました。

127142620816722000_thumbnail最後は皆さんで記念撮影。

今回は、5~6組の参加予定の方が急に参加できなくなってしまい残念でしたが、来年は時期を変えてできるだけ多くの方の参加を期待したいと思います。

参加いただきました皆さん、ありがとうございました。

そういえば、友の会の時にとってもうれしいプレゼントが・・・。

植木のK様がわざわざプレゼントを用意してくださっていました。

何のプレゼントかと言いますと、新築をする際お世話になったからさそうです。

いや~。

うれしいですね~。

さっそく、今頂いています。

127142619403553600なになに・・・。なんて書いてあるのかな・・・。

127142614909395900あけて見ると、もせい・・・。

じゃなくて、モーゼルだそうです。

甘めのドイツワイン。

127142617879496500そして、グラスまで。

127142613448279600けんちゃんが触ったら割れそうな上品なグラスです。

さっそく、いただきま~す。

ごちそうさまでした~。(早すぎ・・・。)

う~ん。 甘みがありおいしく頂きました。

そういえば他にも子供たち用にお菓子もあったのですが、知らない間に子供たちが食べてしまい写真が取れませんでした。

ちゃんと金銭的な報酬は頂いているのに、さらにプレゼントまで頂きましてありがとうございます。

今後の、仕事への活力になります。(決して酒の報酬が欲しいわけではありません。)

“恒例の”友の会”(熊本)盛り上がりましたよ!!” への4件の返信

  1. 1.友の会、楽しかったですね~。

    立てる前に何軒かおうちを見せていただいていたし、うちを見に来られた方も参加されていたので、お話したことがある方がいっぱいで、初めての参加でもすごく楽しめました。

    季節の変わり目の温度設定のコツなど、先輩のアドバイスもいただけてよかったです。
    自己紹介や歌もいいけど、もうちょっと会員同士の交流の時間も欲しかったかな。

    プレゼント、実は先にシャンパングラスを買ったのに、うっかりワインを買ったのでちぐはぐになってしまいました。
    いつも土日も仕事で、ご家族との時間がなかなか取れない様子だったので、甘めのワインで奥さんと、ちょっとおつまみも、子供たちはお菓子で、という設定だったのですが、ちょっと違ったかな?
    まあ、喜んでもらってよかったです。

  2. 2.ほんと楽しかった友の会でした!

    いつも誰か新しい人とお話ができて、あっという間にお開きの時間がきますね。確かにケロちゃんさんの言うとおりまだまだみんなと交流を深めたかったですね。
    でもどんな初対面の方と話してもすぐ話に花が咲くのは、主人とも帰りのバスで話していたけど「やぱりサンクスさんの人柄だよね」と。

    気が早いけどまた来年楽しみにしてます。

    そうそう、ランの育て方を教えて頂いた方ありがとうございました。
    「ランは買ったらいけない。捨ててあるのを拾って育てなさい。」との助言だったけど、まだ捨ててあるランは見つかっていません。見つかったら必ず育ててみます。

  3. 3.ケロちゃんさん、コメントありがとうございます。

    ”友の会”では、まったく面識が無いのに意外とみなさん話が盛り上がり、けんちゃんが話しに行っても邪魔な感じです。

    小さなお子さんのいるご家族はお子さんのことを配慮して大人グループとは違うテーブルにしたのですが、その分みなさんと話す機会が無くなり裏目に出たようですね。

    今思うと、皆さんと同じ席だったらいろんな先輩方の話を聞くことが出来て、将来の暮らしの参考になったかもしれません。(M様もそうだったかもしれません。反省です・・・。)

    来年は、さらに楽しい”友の会”にしたいと思います。(けんちゃん的には、みんながみんなしっかりコメントをしなくてもと思ってたのですが・・・。)

    プレゼントありがとうございました。

    シャンパングラスだったので、どんなシャンパンかなと思っていたのですがワインだったので”あっっ お勧めのワインなんだな”と思っていました。

    相変わらず、土日は休み無くがんばっています。
     
    おかげさまで、今年はいそがしくなりそうです。

  4. 4.あずきさんコメントありがとうございます。

    ほんとに不思議な会ですよね~。

    サンクスとしても驚いています。

    荒木さんが言われるように宣伝ではなく、メディアに取り上げていただければ面白いですね。

    会の時間ですが、2時間半もあれば十分かと思っていましたが(会場の都合もありましたが)、3時間ぐらいないとだめそうですね。

    釣りの好きな御船のK様との交流が始まったりすると、将来的にも面白そうですね。

    今回の”友の会”は新しい可能性も見えてきた”友の会”だったので今後が楽しみです。

    あっ!? 食事会も楽しみにしています!!。(けんちゃん家族一同。)

    まだ早いかもしれませんが、サンクスブログでお客様を募ってはどうでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です