玉名ラーメン2軒目!!

先週の土曜日は、玉名のほうに仕事に行ったので、ついでに専門学校時代の同級生に会ってきました。

けんちゃんは、静岡の学校に言っていたのですが、とても専門的な学校でした。

日本の建築を担う、若き建築家を育てるという高い志の下、富士山のふもとの学校に4年間通いました。(けんちゃんは建築だけでなくいろいろと勉強してきましたが・・・。)

詳しくはこちら(日本建築専門学校)。

1学年50名程度?でしかも、全国から集まり4年生の全寮制でした。

そんな中、熊本出身が3人いてその中の一人です。

玉名で伝統建築と主にがんばっています。HPはこちら。田上運工務店(田上~。宣伝しといたぞ~。)

現場も見せてもらい、がんばってる姿を見て、けんちゃんももっとがんばらなければと気持ちを新たにしました。

その時に、一緒に食べたラーメンがとってもおいしかったのです。

その名も”大輪ラーメン”。

けんちゃん的には、とてもおいしかったです。(話に夢中で写真を撮るのを忘れてました。)

玉名ラーメンでも、前回の天琴ラーメ(こちら)よりはギトギト感が少なく油のまくがあるのに意外とあっさりでした。

甘みのあるスープでけんちゃん好み。

また行きたいと思ったお店です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です