プレゼントを頂きました。

先日、もうすぐ引渡しのA様のお宅に、書類に署名をしていただくために行ってきました。

そしたら、なんとお酒のプレゼントいただいたのです。

けんちゃんの顔に、お酒のプレゼントが欲しいと書いてあるのがばれたのか、最近はお酒をよくいただきます。

A様は、以前イタリアに5年ほど住んでいらっしゃったそうで、イタリアでポピュラーなお酒を頂きました。

名前は・・・

なんだか 変わった名前で忘れてしまったのでネットでイタリアのお酒を検索。

グラッパ”というお酒です。

126701719500064500126701718034251300

なにやら、ブドウの搾りかすを蒸留して造ったお酒だそうです。

そして、アルコール度数は気合の40%!!

126701716771123200

今までの経験上、このような透明でアルコール度数が高いものは、お酒というより”ほとんどアルコールやろ!!”ということが多かったため、少し警戒して栓を開けてみました。

126701715097747100すると、ブドウの搾りかすで作ったとは思えないほどフルーティーな香りがします。

それが、甘ったるくない、リキュールとは違う大人のフルーティーな香りです。(わかった風なことを言いながら余り詳しくはありません。)

さて、食後酒にストレートでということですのでとりあえず飲んでみます。(10時ごろ)

お~ !? 思ったとおりのキッツい感じですがとってもフルーツの香りがします。

しかし、ストレートではやっぱりきつ過ぎる(濃すぎる)のでロックでちびちびの方がけんちゃん的にはいいです。

A様 ありがとうござしました。

さぁ~ グラッパを飲みながらほろ酔い気分で、植木のK様の現場の進行状況です。

126701720975449500屋外は、エクステリア工事が始まりました。

建物の雰囲気にに合わせ、シンプルなプランです。

126701726996870100 126701728335765500 126701743140822800

室内は、クロス工事も入りました。

126701722207492600これは何でしょう?

けんちゃんもはじめて造るマガジンラックです。

K様から、建築雑誌を見せていただいていたのでイメージはわかりましたが、寸法をどうしようか実際に雑誌を利用して大工さんと打ち合わせをして造りました。

K様、うまく使用できるとはおもいますが、後で感想をお聞かせください。

126701723715263100こちらは、トイレの造作カウンターです。

カウンターのくぼんでいるところに手洗い器が設置されます。

こちらは、今までとっても好評です。

K様邸も、そろそろ大詰めです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です