自衛隊北駐屯地に潜入!? 植木のK様邸ももう少し。そして見学会は・・・。

今日は、親戚からTELがあり、自衛隊来た駐屯地に行ってきました。

潜入するときには、しっかりと受付で身元の確認がありました。

中に潜入すると、周りはみ~んな迷彩服ばっかり。

なんだか不思議な世界です。

何をしに行ったかというと

126572203726852800こちらのお弁当屋さん。

もともとは、建物中にあったのですが改装中ということで今はプレハブ営業です。

もうすぐ改装工事が終わるのでプレハブが撤去されるのですが、木製のひさしを自宅に移動して取り付けて欲しいという依頼でした。

そんなことは、お安い御用です。快く引き受けました。

そんな話をしていると、晴れ間に虹が。

126572205646370000なんだか虹って見るだけで幸せになります。

皆さんにも、おすそ分け。

他にもいろいろ写真を撮ってブログに載せようかと思いましたが、機密情報を外に漏らしてはいけないかと思いあきらめました。

逮捕されると大変ですから。

植木のK様邸は、もうそろそろ大工工事が終わります。

126572376952386300126572378767037800階段の工事も終わりました。

126572381368476200こちらは、階段下収納。限られたスペースも有効に利用しましょう。

126572393285204800126572395982203900階段のホールの手すり壁には壁 の厚みを利用した収納棚。

廊下のスペースもしっかりと収納に利用します。

126572407407832000浄化槽工事も始まりました。

設置場所は、K様と一緒にだいぶ迷いましたが何とか決定。

126572409973345600浄化槽の設置まで終わりました。

後は、配水管の接続と天板のコンクリート工事。

今月中には、めどがつきそうです。

さて、前回の見学会は、人数は少なかったものの内容の濃いお客様が来られました。

特に、日曜日の最後のお客様。

アパート経営を検討中ということで、いろいろお話を聞いていると、対象は高齢者だそうです。

グループホームのようにみんなで楽しく暮らせるようなアパートにしたいというお話でした。

そのためには、寒い環境では楽しく暮らすことができないので、ハイブリッドの住環境と自然エネルギー利用のエコ暮らしにも共感していただきました。

私たちも、とても楽しくお話を聞かせていただき、一緒にがんばりましょうとお別れしました。

今後は、このような高齢者施設にまでは入らなくてもという方のための、安心できる中間的な施設が増えていくと思われます。

安心して快適に楽しく暮らすため、ハイブリッドの温度のバリアフリーは必須条件でしょう。

さらに、太陽で沸かしたお湯もふんだんに利用できます。

ハイブリッドの性能がとっても生かせる分野だと思っています。

実は、2年ぐらい前からできればやりたいと思っていたことですので、今後が楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です