今日は、とってもうれしいことが・・・。そして現場状況をだ~っと。

今日は、7月に建築予定のS様との間取りの打ち合わせをしてきました。

すでに、間取りは固まってきているのですが、細かい修正などがあり後もう少しです。

そして、打ち合わせが終わり帰ろうとしたところ”ちょっと待って”と、奥に何かを取りに行かれました。

そして、

”一級建築士 おめでとう”

と、プレゼントを頂きました。

126459970182255100126459958425178400

思いもしない突然のプレゼントに、けんちゃんは涙がちょちょ切れそうでした。

いつもなら、もらったお酒はすぐ飲んでしまうのですが、今回のお酒はS様との契約祝いにとっておこうと思います。(まだ契約もしていないのです・・・。)

S様 ありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。

最近は、見学会のお知らせと状況をアップしてばっかりで、現場状況報告が少なくてすいません。

今日は、植木のK様邸を多めにアップします。(K様、お待たせしました。ご家族の体調が悪く現場にはいけていないでしょうからこちらで確認してください。)

1264600292400989001264600271964647002階は少しずつ間仕切りができてきました。

126460030832883800 126460025179215800 126460023073236700

吹き抜け部分には、高所作業用の足場が設置されました。

1264600205429811001階の天井にプラスターボードが張られています。

126460017959804700   126459976670595500 126459971970912500

2階は、ほぼ間仕切りができてきました。次は、入り口枠の取り付け工事です。

1264599816616123001階も、天井が終わり間仕切り工事に入りました。

126459983713454800外部の、ハイブリッド関連の機器取り付け工事も始まりました。

今週中には、機器取り付けが終わります。

K様邸は、植木に建築中なのですが、困ったことがひとつあります。

熊本市との合併のため、浄化槽設置に対する補助金の申請書類を2月いっぱいに済ませて欲しいと依頼があったのですが、先週末に、19日までにして欲しいと訂正がありました。

まだ先だからとのんびりしていたのですが、エクステリアと浄化槽設置位置の打ち合わせを急遽しなくてはならなくなり大慌てです。

まぁ 愚痴を言っても何も代わらないので、やらないといけないことをしっかりとやるだけです。

現場、見学会、打ち合わせ、見積もり、営業、ブログ、プランニング・・・。

いろいろやることはありますが、やることがあるのは幸せかもしれません。

がんばりたくてもがんばることができない方もいっぱいいる時代ですから。

いそがしいことは 幸せだ~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です