”あったか~い平屋体感会”無事終了!!

あ~ 寒い!!

我が家は、なんて寒いんだろう。

けんちゃんが造る家はとっても快適なのに、我が家は寒い・・・。

いずれ ハイブリッドに住んでやる~!!

と、心の中で叫ぶけんちゃんであります。

さて、先日の”あったかい平屋体感会”ですが、まあまあの結果にほっとしています。

新規のお客様が、10組。

すでにお付き合いのなる方が5組。

いっぱい来すぎて、相手ができないというわけではなく、ぜんぜん来なくてがっくりというわけではなく、皆さんとゆっくり話ができ、ちょうど良かったです。

126442587758241200今回の会場です。

126442590440976100とってもかわいらしい家です。

126442585686106500手作りのお庭。

126442583020996300室内はこんな感じ。

ハイブリッドを説明できるようにいろいろなパネルや断熱材などを並べています。

126458390885426100見学にこられた方は、実際にお住まいでしかも5年目のお宅ということで皆さんびっくり。

126458363606039900家の中の快適さにも感動されていました。

土曜日は、天気が悪く、雨は降らないまでも太陽は余り出ていませんでした。

外気温は、高いときでも10度。

しかも風がひどくて、外はとっても寒い。

そんな中、ハイブリッドは前日の太陽のぬくもりが床下にたまっているので快適な21度。

見学にこられた方は、この快適な環境が床暖房だけというのに驚かれていました。

周りを見渡して、他の暖房器具が無いのでとっても不思議そうでした。

日曜日は、とても天気が良く外でも日に当たっていると気持ちがいいくらいでした。

まあ、それでも朝は氷点下になったくらいだから、普通の家は寒いですよ。

しかし、ここのお宅は朝から19度。

う~ん、信じられません。

平屋ですから、熱効率が良く、余り冷えないようです。

そういえば、この前の雪の日でも16度だったそうです。

いろいろな方とお話をしましたが、やっぱり皆さん寒いのは苦手なようです。

さらに、大きな家ではなく平屋で効率的に過ごしたいという方が多いようです。

あっ そういえば、今回の見学会場のS様から教えていただいたのですが

126442575407783800家庭菜園に、こんなものが埋まっています。

このパックには、残飯が入っていて、ほっとくと堆肥になるそうです。

あの、良く見かけるでっかい緑のやつだと、なかなか堆肥にならないし、堆肥になったものを畑に撒くのも一苦労。

だから、はじめから分散して堆肥を作っちゃおうということです。

こっちのほうが、早く堆肥になるし使いたいところにぽんとおくだけでとっても簡単。

これなら、そんなに気張らなくても手軽にできるので楽ですね。

ご協力いただきましたS様、ありがとうございました。

さ~て 来週は福岡です。

その次は、清水亀井。

その次は、小山と南阿蘇のバスツアー&家づくりセミナー。

まだまだがんばるぞー。

“”あったか~い平屋体感会”無事終了!!” への4件の返信

  1. 1.見学会お疲れ様です!
    毎週末の天気を近頃気にしています。
    そう、見学会に合わせて外気温が低くて、でも太陽がたくさん出る日にならいいなぁ~と勝手に身内心で思っています。
    いろいろな人にハイブリッドソーラーの良さを本当にわかってもらいたいですよね。

    5と6枚目の写真が拡大できなかったんですけど、私の操作が変なのかなぁ~

    引き続き、見学会がんばってください!!

  2. 2.あずきちゃんさんこんばんわ。
    あれ? 良く見るとお名前が”あずき”になっていますね。変えられましたか?
     
    改めて、あずきさん こんばんわ。

    ほんとに天気は気になります。
    あんまり晴れすぎたら、室内の快適さが半減してしまいますし、雨だったらお客様の足も遠のきますし。
    あずきさんにお世話になる2月21日は、天気も良く見学会日和だといいのですが。

    そういえば、今日は、うれしい電話がありました。
    先日の見学会にこられた方が、2月6日の清水亀井の見学と2月21日のバスツアーの予約を頂きました。
    あずきさんのお宅にも見学に行きますので、住み心地などのコメントよろしくお願いします。

    腰のコンディションはどうですか。
    安静にして、見学会の時にはよろしくお願いします。(大変なときには連絡ください。)
     
    あっ 写真は、お客様の顔がもろに見えてしまうので、拡大できないようにしています。
    まだ、写真の加工をしていないので、加工が済みましたらアップします。 

  3. 3.おはようございます!と朝にブログを読むもので・・・
    ちなみに現在AM5:00ごろです。外気温は-1℃くらいです。でも室内は16.3℃です。昨日天気が良かったからソーラーでのぬくもりで今朝まで暖かいです。おかげで朝食の準備に大変助かっています。

    写真はそういうことだったんですね。すみません。

    腰はおかげさまで順調に良くなっています。21日は万全ですよ!楽しみにお客様を待ってま~す。

  4. 4.あずきさん こんにちわ もしくは おはようございます。

    朝から16℃ですか~ うらやまし~ですね~。

    ウチは、とっても寒いので、みんな なかなか布団から出ようとせず、リビングに行ってもファンヒーターの前をみんなで取り合いです。
    みんなそこから動こうとしないので、団子状態で着替えています。

    写真は、拡大できるようにしました。見て下さい。

    あずきさんは、接客のプロですから、毎年 サンクス一同とっても感謝しています。

    今年もよろしくお願いします。(ペコリ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です