南阿蘇 A様邸 外部終了。

颯太君は次男らしく自由奔放でやんちゃで甘えんぼう。

でもかわいいところがあります。

この前、颯太と奏太(三男)を保育園に送って言ったときのこと。

1才の奏太君を抱っこして保育園の先生に預けたところ、まだ颯太君が来ません。

お~い!! そ~た~!!

早よ 来んか~い!!

と 呼んでみてもなかなか来ません。

なんばしよっとやろかと車に戻ってみるとスタスタと駆け寄ってきました。

その後、颯太君も保育園に預けて車に乗り込もうとしたら

126088292505905200窓に、にっこりマークが書いてありました。

いっつもバカばっかりしている颯太君ですが、こんなかわいいこともしてくれます。

いや~ 子供っておもしろいですね~。

思わず写真を撮ってしまいました。

さて、南阿蘇のA様邸は、外部工事が終わりました。

126088301617480300ちょっとわかりにくいですが、樋も掛かり後は足場を外すだけです。

126088298779707600内部工事は、天上の下地と床の根太を打ったところです。

1260883042300324002階は、天井下地に防湿・気密シートを張りました。

天井、床を先に貼り、壁を後から間仕切るため、天井のシートを途切れることなく張ることが出来ます。

こうすることによって、シートの切れ目を少なくすることが出来るし、施工もしやすく一石二鳥です。

126088313400015500126088307456471200シートを張り上げたところです。

最近は、リフォームも終わり、大工さんが戻ってきたので工事がじゃんじゃん進んでいます。

早めに、材料の手配をしておかなくては。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です